代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

逃げ去る

突然クラウンマジェスタがバックして歩道に乗り上げてきた。
どうやらスイッチバックして方向転換したいらしい。
運転しているのはいい歳のおじいさんだったので、しょうがないなあと思っていたら、なんとそのまま『グシャ!!』っと塀に衝突。
バンパーがひしゃげていましたが、おじいさんはいきなりアクセルを踏み込み一目散に逃走。
…まあ壁の方は被害なさそうだったんですが、なんとなく『この人は人を跳ねたり衝突事故を起こしても轢き逃げ当て逃げするんだろうなあ』と思いました。
これからの超高齢化社会で、老人による老人の轢き逃げなんかが増えて来るのではないかと思わせるワンシーンでしたね。
恐ろしいことで。