代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

フレンチ

昨日、出勤前にホームベーカリーに材料を入れて仕掛けていっていたのでありました。
と言う事で、昨日帰宅した段階でパンが手元にあったという事で、昨晩はうっかりカラオケに出た挙句に新宿でうどんを食べて来てしまったのでパンは今朝の朝食です。
ということで、以前某しなの宅でご馳走になったフレンチトーストが頭に浮かんだので自分も作ってみました。
いやあ、簡単な割にはちょっとした「朝食」って感じで、サイフォンで淹れたコーヒーと合わせてエアラインなDVDなんかBGVにしながら休日の朝食を戴くというシーンを演出してみる訳ですが、これが実に優雅でありますな。
と言う事で、朝食食べたら部屋の大規模整理と大量廃棄作業に着手の予定であります。
で、手始めに就職活動に着て行った13年物のスーツを2着、バッサリと捨てることにしました。
ずーっとなんとなく「まだ着れるから」という理由で持っていたのですが、さすがにスラックスの擦れる部分がテカテカになって居る事に気が着き、まぁまだ現行使用中のやつが3着くらいはあるしと言うことで。同じ調子で着ないワイシャツあたりもバッサバッサと捨てていく所存であります。
ちなみにポスターなんかもだいぶ捨てました。30枚くらい捨てたでしょうか。
なにせ、引っ越してきてこのかた、結局飾る事が出来ませんでしたからねぇ・・・これはもう持っているだけで無駄なモノということになってしまっているわけで。
ということで、ちょビットずつ部屋がスッキリしてきたような気がします。今日一日で目に見えるくらいスッキリできればいいなぁと思いつつ・・・・・・・・・無理だろうなぁ・・・