代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

SIMロック解除を検討?

http://www.sankei.co.jp/keizai/it/070121/itt070121001.htm
おー!やっと日本も世界に追いつきますか?
って何年遅れだ?

フェリカと言い、携帯と言い、もう少し香港を見習って欲しいよ、もぅ。と常々思っていただけに、ちょっと前進ですかねぇ・・・

という事で、携帯マニアのみなさんには朗報?(笑)

って所ですが、最近の携帯本体価格の値上がりがコレを見越しての布石なんじゃないかと思ってるんですけども、違うのかなぁ・・・

機種変更で5万とか言ってる機種は、SIMロック解除して売って欲しいよなぁ・・・SIMフリーだと倍額くらいになるのかねぇ?

まぁ一部の人は今でも特殊な手段でロック解除して、携帯を自由に、携帯というモノの本来の便利さを享受して使ってるようで、ちょっと羨ましいとは思いますが(苦笑

とはいえ、今の日本の携帯は各社毎に本体ソフトのカスタマイズがかかってて、そう簡単にはSIM差し替えで変更ってのはできない・・・のかな?

あ、でもボクのソニーエリクソン68iはSIMロックかかってませんよ!SIMフリー携帯ですよ!SIM差し替えればどこのキャリアだって使えるんだぜっ!!イエッヒー!!

・・・って、GSM携帯だから日本じゃ使えないけどね(爆

というか、去年海外行ってないし、もう1年以上使ってないですよ。バッテリー死んでるかもしれないなぁ(泣