代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

本日の老人ドライバー

羽田空港へやってきております。
で、途中の東雲交差点でのこと。
私の前をクラウンが走っていました。ドライバーは頭の薄さからしてご老人のご様子。
このクラウンが3レーンある交差点の真ん中の直進レーンで突然停止。
何もしないで止まってる。もちろん信号は青。常識なら真っ直ぐ走るはずのシーンです。
この非常識な挙動に対し、車間を広めに空けていた私は減速停止。でもって私の後ろの軽トラはツッ切るつもりだったのでしょう、急ブレーキで派手にスキール音を響かせて、私に当たるか当たらないかのスレスレで停車。
そして問題の止まっていた車は何事も無かったように、黄色信号になると同時に右折レーンに割り込んで、ウインカーも点けずに無理やり曲がって行きました。
…あなたはクラウンに乗る資格が有りません。
というより車に乗るのもリタイヤして下さい。(ガクリ
しかし、後ろの軽トラも、逃げ去るように急に左折レーンに避けて左に曲がって猛スピードで去って行ったのですが…
もしかして、軽く当てられてた?
まあ気にしませんけどね。ははーん。
イタリアではバンパーで他の車を押し出して路上駐車するらしいですよ。バンパーは当てる為の物なんですから。
世界的にも気にしないのが普通なんです。(伏線(謎