代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ありがちな罠

当初予定の用事が無くなって、予定にスポッと穴が開きました。
で、成田空港に行くかどうするか考えておりましたが、天気が悪くなってきたので止めました。
で、部屋の片づけを継続してみるわけです。
小さいラック1つ分を片付けました。いろいろと小物の処分をしてみたり、飾っていたモノを箱にしまったりしまして、結構見た目も片付いてきた気がします。良好です。
で。
1つの箱を空けてみた所。DVDが出てきました。以前買ったDVDであります。

serial experiments lain TV-BOX [DVD]

serial experiments lain TV-BOX [DVD]

ちなみに当時は当然BOXは出ておらず、個別に買いました。2話で5千円、3話で8千円。全13話で3万5千円。今ならBOXでまとめて1万円であります(泣
1998年の作品なんですが、当時大変衝撃を受けた作品でして、久しぶりにうっかり見てしまうわけですよ。
今見てもサイコで自分的にとても良い作品だと思いましたね。当時の自分が高額にも拘らず買ってしまっただけの事はありました。
でもって、今見直してみるとですね、いろいろと未来を先取りした作品だったんだなぁと、思うところしきりでありましたよ。いろいろなネット世界の進歩に伴う問題とか。
そして、絵的にも今でも好きだなぁと、こう思いました。
うーん、紙を削減している最中ではありますが、うっかり画集あたり買ってしまいそうですヨ。
復刻版も出版されているみたいだし。
yoshitoshi ABe lain illustrations

yoshitoshi ABe lain illustrations

しかして、これ以降、TV放映された作品をDVDで全話買い揃えた事は無い。という現実を見るに、自分的にコレを超えるTV放映作品が無かったのか、それともTVアニメ作品のDVDを買うことのコスト負担に耐えられないと結論したのか。
・・・後者のような気がします。
実際、映画くらいしか買ってないもんなぁ・・・最後に買ったアニメ作品は・・・ああ、イノセンスか。あれは確かに良かった。劇場に5回・・・くらい(?)行った作品は初めてってくらい気に入ったものなぁ・・・うむ。
で。
エヴァンゲリオンの最終回のDVDも発掘。
ちなみにこれは137分で6600円。劇場版も一緒くたに入っていてお買い得です。
で、ついコレも見てしまいましたが。ラストは凄い事になってるなぁと再認識だ。やはりコレ以降でしょうねぇ、なんかアニメの終わり方がどうでも許されるように成ったのは。(遠い目
にしても、やっぱりアスカは可愛いですねっ?(えー