代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

チェイサー!

出張仕事が終わり、帰途につくも、電車の時間までタクシーでギリギリという状況に追い込まれる俺!
次の電車を逃したら1時間待ちだ!
『頑張ってみましょう!』とギリギリに挑戦すべく、アクセルを踏み込む運転手!手に汗握る俺!
タクシーは雨の低グリップ路面を疾走!
駅を目の前にパトカー出現!加えて更にノロノロ運転のおじいちゃんカーまで出現!
で、それでも運転手のアタックと信号の幸運に助けられ、発車2分前に駅に到着!
跨線橋を掛け渡り、ギリギリセーフで電車に乗り込みました。
危なかったー
あと信号一つ引っかかっていたら、工事現場の交互通行が青信号じゃ無かったら、そして事前に帰りの切符を買っておかなかったら…アウトでした(笑
いやあ、なんか久しぶりに手に汗握るドキドキアクションだったなあ…
って、昨日も山口宇部空港から最寄り駅に移動するのに汗かいてた気もするけど(苦笑
と言う事で、久しぶりにやって来た新潟は雨でした。
しかもなんか寒くなって来ました。
と、そんなこんなで帰りも長岡からMAXときで帰ります。
しかし、今回は新潟みやげ買ってる暇すら無かったなぁ…
昨日の九州ツアーは天気も良くて優雅なものだったけど今日の日帰り出張は昨日とは対照的でした。
うぐぅ
そしてMAX教官の2階席の天井は低い(ガクリ