代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

自室のテレビを更新しようかと

自室にあるお気に入りのトリニトロンテレビ、KV29-DR5、SONYWEGAですが、コレ、通常のテレビの2倍の解像度をもっているTVなので、映像が非常に綺麗なのです。NTSCアナログ映像を見るなら手持ちではコレが最高のモニタデバイスなワケであります。
が、奥行きがある関係で、今の自室に配置されている状況では自分から画面までの距離がわずか30cmほどになってしまい、目が痛いという状況に陥っております。せっかくのモニタも正しく閲覧できない状況では意味が無い(T_T)
加えて、電力配分の問題もあり、結構厳しい状況に達してしまい、どうしたものかと思っていたところ、某氏がご実家で使いたいので買い取るよって話を振ってくれまして、ちょうど良いのでTVの処分費用考えたら対価はゼロだろうって事で差し上げる事にしました。
で、自室にTVが無くなってしまうので小さい液晶テレビを買うことにしました。
が、どうせ買うならPCのモニタと兼用できた方が便利であります。
という事で、TVも見られる液晶モニタを買うことにしました。
ヨドバシの店頭でIOデータの24インチワイド液晶が気になっていたのですが、現地でもう一度現物を見てみて、これなら良かろうということで購入を決定。

購入対象を限定したのでネットで価格調査をしてみたところ、PC−DEPOの通販が最も安く、送料込みで9万円を切っていたのでヨドバシでポイントを考慮しても安いという事で、ここで発注。
そして、ふとメーカーのサイトを見てみたらデスよ。こんな記事が・・・
http://www.iodata.jp/news/2007/06/lcd-mf241x.htm
・・・HDMI端子付モデル、出るんじゃん?orz
まぁ、DVI-D端子使えるから、必要が生じたら変換ケーブルなり変換コネクタなり
http://www.elecom.co.jp/news/200603/cac-hd/index.html
を使えばHDMI端子の機器も付けられるから良いけどね。
という事で、自室のTV環境は29インチトリニトロンTVから24インチワイド液晶へとサイズダウンする事になりました。
が。
もちろん、PCに接続できるモニタと言う事でですね、フライトシム環境が5画面になるって事ですよ?
わははははははははーーーーーーーーーーーー<アホですな・・・(えー