代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

代替機は904SH

ということで、ボーダホンショップ・・・じゃなくてソフトバンクショップへ行ってきた。
やはりリセットどうこうではなく、メーカーにて詳細点検・修理が必要と言う事で、本体を修理に出す事になりました。まだ保障期間内ということで修理代は無料という事で。
で、修理するとアプリ関係がリセット・フォーマットされて帰ってくると言う事で、EDYもSuicaも機種変更手続きを実施。各種設定や画像、音楽、設定等は引越モードでmicroSDにバックアップを取ってあるので問題ない。ヨドバシポイントは番号を控えてアプリを抹消・・・という感じで。
で、その間代替を貸してくれるということで、「定期券を使うのでフェリカ対応機をお願いできますか?」とお願いしたところ、「ただいまフェリカ対応機が殆ど貸し出し中でして、色がピンクしかないのですが・・・申し訳ありません・・・」という回答でした。もうこの際カラーなんかどうでも良いです。そもそも代替機で修理が終るまでの短期間使用だし、そもそも私のiPodmini(nanoではない)はピンクだしな(えー
という事で、それでかまいませんということで、無事フェリカ対応機を借りれました。SIMを差し替えて、電話帳も移行してもらって、アプリを復旧、EDYは修理完了後に戻すとして、喫緊のモバイルスイカを起動、設定。無事、定期券が確保できました。いやぁ、定期が無いと一日900円もかかるからねぇ、危ないところだった。助かった(^_^;
というわけで、初の折りたたみ携帯であります。いやぁ、違和感あるなぁ・・・やっぱり”開く”のがめんどくさいなぁ・・・ワンプッシュボタン付いてない機種だし。というかアレだ”重心が後ろの方にある”のが違和感の根源っぽい。そうか、ストレートやスライドとは重心の位置が違うんだなぁ・・・なるほど。
まぁ、何にしても良かった良かった。事実上実害は無いって事で。助かったなぁ。
ということで暫くはピンクの904SHで頑張ります(笑