代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

さぬきうどんを食べに

某氏が今週末讃岐へうどんを食べに行くらしい。そんな話を聞いていたらどうにも讃岐うどんが食べたくなったので新宿の麺通団へ寄って来た。
そしたら今日はタイミングが悪かったようで、茹でたてじゃないうどんにあたってしまい、イマイチ。残念。
そして初めて見かけた豚天(とんてん)を食べてみたら、豚トロ・・・というか脂身9割の豚肉に衣を付けて油で揚げてあるという、殺人的なアイテムでありまして、雑食性で消費期限切れもモノともしない強靭な胃を誇る私にしては珍しく胸焼けしてガクリ。
うーん、素直にいつもの醤油うどん+ちくわの磯辺揚げで抑えておけば良かったッス(T_T)
ちなみに今年の香川は記録的渇水うどん屋さんも水不足に怯える日々だとか。大変そうですね・・・
って、そういえば、去年の10月に行った時もわりと渇水気味だった気がしますねぇ。うーん。
という事で、明日は近所のはなまるうどんで醤油うどんにしようと思います(えー
あー、ちなみに今日が”うどんの日”だったのはタダの偶然です(笑)