代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

来週末は旅に出る!

突然ですが、私は来週、青い飛行機に乗らねばなりませんっ!
という事で、ANAカードを作りました(えー
どうせなのでSONYのエリオカードにしてみました(えー
まあ、来週には発行が間に合わない訳ですが。今後の事も考えて入会してみた訳ですよ。多分いろんな理由で来年はANAに乗りそうだから(謎)
という事で、夏なので割引運賃があんまり無い訳で、そうなるとピンポイントに安いところに飛びざるを得ない訳です。
そうです、「どこへ行く為にどの便に乗るか?」ではなく、「飛行機に(安く)乗る為にどこへ行くか?」であります(爆
で、世の中若者たちは夏休みであります。
当然身近な離島、大島・八丈島航路は満席。仙台も魅力だが、来週末では割引運賃の設定がナイ。
なんとか往復3万円と旅先の雑費1万円の計4万で抑えたい。
というか、そうじゃないと食費を削らないとイケナイ(マテコラ
ということで、今回ピックアップしたのは、コレだ!↓
7月28日(土) ANA 671 東京(羽田) 広島 06:50 08:10
7月28日(土) ANA 660 岡山 東京(羽田) 19:50 21:05
もちろん土曜日の日帰りだ(えー
これなら特便1が使えるのでネット購入割引で往復29,000円。
これで8:50発のリムジンバスで呉へ向かう。1,400円。
10:20に呉に着くので、潜水艦を見つつ、大和ミュージアムでTシャツを買い込む(えー
そして、
呉>安芸路ライナー12:03〜12:13>広
広>呉線 12:23〜13:46>三原
三原>山陽本線>14:00〜14:13>尾道 1280円。
で、尾道観光、再び(爆)
更に、
尾道山陽本線 16:28〜17:46>岡山 1280円。
岡山>バス> 18:10〜18:40>
      18:30〜19:00>岡山空港 680円。
という、広島空港から呉、尾道経由の瀬戸の花嫁、鉄の旅を満喫(謎)
陸路運賃総額4640円。
これなら1000円で昼食を食べ、2000円のTシャツを2枚買っても旅の総額は4万円で収まるわけですよ。
素晴らしい!うはー!(ぉぃ
という事で、行くぞ〜、夏の旅へ〜!<何かあったらしいですorz
って、もしかしたら広島空港から尾道に直行しちゃうかもしれないけどね。
尾道でゆっくりしたいなぁと言う気もする。うむ。
え?29日は選挙? あー、選挙ねぇ・・・この状況ではねぇ・・・うーん。絶望したっ!(謎)