代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

合成音声で?

ネットを流離っていたら、なんでも最近は自作の曲に歌詞を付けて、合成音声で歌を唄わせる事が出来る・・・というウソのようなDTMソフトが人気らしい。

VOCALOID2 HATSUNE MIKU

VOCALOID2 HATSUNE MIKU

http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv01.jsp
いや、えー?って、うはー!これはっ!?
上記サイトのデモソング聴いたらこれで合成!?凄い!これ魅力!
と思ったが、そうだ、前回の引越でMIDI音源捨てちゃったんだよな、自分。
なにせ東京に出て以来MIDIなんか全くいじっていなかったので、もう生涯やらないだろうと思い至り、移転時に廃棄したのでありました。
うーん、やはり人生には捨ててから「捨てなきゃ良かった!」ってケースは間々あるものですな。
とは言え、まぁ、実際問題として音源あっても今さら作曲はしないと思うけど(^_^;;;;
という事で、音楽やる人、いかがっスか?(爆
ちなみにちゃんと曲が組める人じゃないと使いこなせないらしいです。ゲーム感覚で買うと多分泣きを見る事でしょう(えー
で。↓これを見てしまったら・・・
http://www.youtube.com/watch?v=IGObhuGNul8
スゲー欲しくなってキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! (えー
↓これもなんだか凄くよく解る(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=HtdObxr5Xls
↓・・・コレからはスレの叩きあいもミクに歌わせて歌唱対決するような時代がやってくるのだろうか(えー
http://www.youtube.com/watch?v=UJEd1LyMQYQ