代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

嫌な時期到来

宴会シーズンであります。

飲み屋の店先に宴会客の集団がタムロして私の進路を阻み、おててを繋いだラブラブカップルが歩道の幅を占有しながら実にゆっくりゆっくりと歩き、私の進路を阻む。

酔っ払いの団体も道をふさいで動かず、車道に出れば送迎のタクシーが2段駐車でやはり私の進路を阻むのでございます。

ということで、乗車予定の列車に乗り損ね、帰りに寄る予定だった店の営業時間に間に合わないという、悪の連鎖に追い込まれるのであった。

…人の振り見て何とやらと申します。

明日と明後日の忘年会では、くれぐれもそんな事はすまいと心に誓うのでありました。

あ、おててを繋いだラブラブカップルってのは結婚前も含めてやって居ないので無問題だ。

あれは昔から見ていて妬ましく、かつ邪魔で、その都度呪いの言葉を念じていたからネ!自分ではヤラネ!(マテ

しかし、すっかり年末ムードになりましたなあ…って、もう明日二十日じゃないの?

今年は親戚に不幸があったので年賀状は出さないからアレですが、師走ですねぇ…

というか、レンズ予算がすっかり呑み代に転化されておりますが、補填はないものか(爆

うぐぅ