代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

敢えてノン・カールツァイス

実はこの一か月というもの、悩みに悩み続けていました。

これにするか、カールツァイスにするか。

実は私の撮影スタイル上、前玉が回転しない、PLフィルターが使える広角スタートのレンズは必須なので、必ずどちらかは買おうと決めておりました。

で、お店でいじったレスポンスや使い勝手、焦点性能、ズーム側の伸び、実はレンズの明るさはカールツァイスと同じ…という条件からの判断で、ズーム側が長くて、ついでにお値段も安いこちらをセレクトしました。
カールツァイスがこちらより明るい設計だったらそちらを買っていたと思いますが…

で、年末5パーセント引きセールをやっていたので少しお得でした。
ポイントバックを加味した実質5万円くらい…これなら年末調整のバック分で多少補填されれば許容範囲に収まる…はず?

でも実はそれより何より、『カメラ本体が既に一万円以上値下がりしていた現実』の方がショックでしたなあ…orz

今日の禁句>はなからレンズキット買えっ!

禁句その2>それタムロンOEMレンズじゃね?