代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

あー40mmからF5.6かぃ!

で。

結論から言うと、カールツァイスはこちらより明るい設計でした!

早速カメラに接続して、絞り開放でズーミングしてみたら、確かに16ミリではF3.5ですが、18ミリでF4、24ミリでF4.5、35ミリでF5、55ミリを超えると105ミリまではF5.6と、そんな感じでした。

50ミリでF5てのは口径の割りには随分暗いなぁ…という気がします。

なるほど、そのあたりがお値段相応と言うところか(苦笑

しかし、ホントに見掛けはカールツァイスと変わらないなー、中身の違いなんだなあ(爆)

でも、後悔はしないぜ!暗さは手ブレ補正でカバーできるしな!(えー

って、今まで使ってた18-70は35ミリからF5.6だったから改善にはなってるのか(爆)