代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

新番組とか

今日は若干早く帰宅できたので溜まってた録画を消化してみる。
まずは
ガンスリ
なるほど噂の通り・・・あー、背景ですね、何と言うか使ってる色数が少ないような印象を受けるなぁ・・・えーと、アレだ、まぐペで16色CGをのぺーっと描いた様な印象かなぁ・・・あとはやはり静止画をガクガク揺り動かすシーンはあんまりにも稚拙で露骨で泣けましたねぇ。所々でヤシガニっぽい雰囲気を感じたのは、背景の建物や車のデッサンが微妙に狂っているからだと思います。多分異次元な絵が結構混じってるんじゃないかなぁ・・・とにかく、背景があるシーンではすべからく違和感を感じるんだからきっと異次元絵になってるんだと思う。
逆に言えば背景が無い、キャラだけの絵とか、静物単体の絵なんかはわりと大丈夫な気がする。不思議な作画の乱れを醸し出す作品に仕上がっていると思う。
ちなみにキャラと声はわりとすぐ慣れました。まぁこれはコレで。
とりあえず視聴はする。DVDは買わない。結局前作も買ってないけどね。
■俗絶望先生
微妙に設定のリセットがかかってるわけですか。キャラ説明からやり直してますね。効果や内容はまぁ以前のままかな。初回は説明で終っているので次回以降が本編だろうか。
まぁ見ます。
■ARIA3
ああ、安心して見られる作品ですね。いろんな意味で違和感が無い。某氏の指摘どおり、若干灯里とアリシアさんの声が感覚を忘れてしまっているっぽいですが、大筋問題なし。
この調子で完了してくれるなら全作パッケージ化された時に購入を検討してもいいかなぁと思わなくも無い。ただしHD解像度でBDである事が必須だけど(えー
とにかく普通に以前の続きで安心でした。
今期一番楽しみに見そうな予感。
と言う感じかな。
って、完全新作ないなぁ・・・というか、新作を見る気にならないんだよなぁ、今期も(マテ
という事で、ARIAを楽しみに録画を仕掛けたいと思います。
いやぁ、素晴らしいですハイビジョン、素晴らしいよ37インチワイドフルHD液晶TV。
録画保存はできないけどナ。
こうなるとデジタル放送のムーブワンスはやはりイマイチですね。作品を残す気にならなくて、残していないと結局忘却してしまって、DVDが出る頃には「ああ、まぁ、買わなくてもいいや・・・」という流れになるわけですねぇ、どうも。
まぁ、焼く為のメディアも含めて支出が抑えられて結構な事かも知れませんが。うむ。