代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

架空請求キタ〜!

携帯にメールが着信したので見て見たら、SPAMフォルダに架空請求がきていた(爆)

いや、ずいぶん久しぶりに見ましたが、まだいるのか、こんな古典的な手を使ってるアホが!

ということで、なんでも去年の夏頃に、携帯かパソコンのいずれかで情報提供を受けているので金を出せと、こう言う事らしい。

以前パソコンで悪徳サイトにはまった時はプロバイダ名やらIPアドレスやらブラウザのバージョンやら、一生懸命それっぽいデータを表示して、騙しの信憑性を演出して居たモノですが、今回のはまた施工が甘いと言うか、手抜きも甚だしいと言うか、じつに文章が曖昧で、あまりにでっち上げ臭すぎる、騙し成功率の悪そうな粗悪作品だった。

まあそもそもいきなりSPAMフォルダに分配されてるし。

にしても、この手のSPAMは一個来ると続くからなあ…

ソフトバンクさんのフィルタが学習するまでは余計なメールが届きそうだorz

とりあえず帰宅したらSPAMスレにレポ書込みしておくとしよう。うむ。