代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

実家アンテナ工事

今日は朝から(主に成田空港方面は)絶好の撮影日和だなあと思います。

さて、先日実家でハイビジョンテレビを買ったものの、NHKBSが見たいが衛星アンテナが無いので見られないという所に業者から「アンテナ設置をお安く9万円でやりますよ」と言われたという話を聞いて、あまりのボッタ価格に俺様激怒!ということがあったわけですが。

その時「BSアンテナごとき、俺がベランダに付けてしまえばアンテナ代1万円でお釣がでるわ!」ということで約束したアンテナ設置工事が今日なのであります。
どうせなので110度と両対応のアンテナを設置予定です。

更にデジカメで撮影した画像をテレビの大画面で見たいと言う要望の対応もありで、プチ出張パソコン教室になりそうだなと。

ということで、経済力は弱くてダメ人間な私としては技術力で親孝行すべく実家行きであります。
連休だからか、行楽客で電車も混んでますね。うむ。しかし、ガソリン値上がりしてから実家行きも電車が当たり前になったなー
なんと言うエコ!(えー

ちなみに写真は「と〜っても便利なの〜♪相鉄と〜小田急が〜乗り入れちゃってるの〜♪」という歌にも歌われた地元駅付近(謎