代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

あーなるほど

ネタバレ注意!









ハッピーフライトを観ていて、何だか凄く我が身の事のように感じたのはアレだ。
プラントの運転訓練、それもエマージェンシーオペレーションの訓練に凄く状況が近いんだ。

水位計全数機能消失事例のオペレーションに凄く似ている!

そうか、私がフライトシムに走っているのはプラントが運転できなくなった代償行為なんじゃないかって気がして来ましたよ。

Microsoftプラントシムが発売されたら、きっと私は泣きながら買うに違いないよ。しかも専用コントローラー付きで(爆)

で、自分でも知らないうちにボーイング747の機器配置をほぼ覚えている自分を発見して愕然。
737は実機に着いた事もあるからともかく、互換性があるとは言え、B4はホントに自然に覚えてましたねぇ…
好きこそもののなんとやらってのを実感でした。
うん、やっぱり飛行機は面白い。
今日も元気にフライトシムだ。

横風着陸するよー!(爆)

ということで終電一本前で帰宅。うむ。