代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

行きと帰りでタイミング相殺

今朝はちょっと早めに会議があるので家を早く出た。
そしたら雨でバス通りが大混雑。駅まで30分くらいかかる勢いだったので駅の手前のバス停で降りて歩いて駅へ。例によってギリギリで電車を逃し、次の列車が東京どまりだったので見送って次の列車に乗車。
そしたら一個前の列車がなにかトラブルがあったらしく遅れてしまい、結果、更に6分の遅れ。
結果的に見込んだ余裕の20分が相殺されて会議にギリギリ到着という体たらくに至る。
そして、今日は昨日受け取れなかったクール宅急便の再配達を依頼していた関係で20時までに自宅につく必要があり、7時に仕事を切り上げて早めに撤収させてもらったのですが。
これが、今度は電車はホーム到着と同時に来るわ、バスはバス停で待たずに乗れるわ、あげく道路が空いていて自宅近くのバス停まで5分足らずで着いてしまうという、コンボが続き、通常1時間10分かかる通勤経路を55分でクリア。
自宅に辿り着いたらちょうど宅配便のトラックが入ってきたので「私の荷物?」と聞いたところこれがまさにヒットで、玄関先で荷物の受取りができてしまったという、素晴らしいタイミングでありました。
いや良かった。おかげさまでクール宅急便の荷物、実家から送ってきた明太子を無事受け取れました。
普段の荷物は土曜日なんかに再配達してもらうんですが、クール荷物は再配送3日以内じゃないといけないらしくてですね。
という事で、明日は心置きなく残業が出来ます。いえっひー(えー