代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

クオーターパウンダー・ダブル

今日は意外と仕事が早く終わり、早々に帰宅。
帰りがけに今日の夕飯をどうするか考え、マクドクォーターパウンダーの展開が始まったという話を思い出し、肉が食いたい!と思い立ったこともあって買って食べてみた。
結果。
確かに「肉を食った!」という満足感はかなりある。メガマックビックマックと違ってレタスなんかも入っておらず、食べていてレタスやマヨネーズがこぼれ落ちる心配もない。わりと食べやすい。
まぁ、普通のハンバーガーの肉がやたら多くなったという印象。
で、気になったのはなんだか臭みがあること。チーズの臭いなのか肉の臭いなのかと思ったら、どうやらパッケージの紙が臭う気がする。この臭いがバーガーに移ってるんじゃないだろうか。いや、単に肉の臭みなのかもしれないけど。
という事で、まぁ肉が食いたい時にまた食べてもいいかなと思った。
ただ、セットで710円もするので「普通のハンバーガー3個買って食べるのとどっちがいいか?」と言われると「俺は肉が食いたい、パンはさほど要らん!」という場合はクオーターがいいのかなと思う。多分ハンバーガー3個食うとおなかいっぱいになるけど「肉を食った」という満足感はあまり無いような気がするのだな。
という事で、お客様の声コーナーに紙パッケージの改善を要望しようと思った。
うむ。まぁ良し。