代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

買えないというか気が殺がれるというか

かくして無事黄色い電車に乗り込み、錦糸町で下車です。錦糸町ヨドバシカメラは駅ビルそのものなので雨に濡れずに買い物が出来て便利です。
早速以前チェック済みの酸素吸入器売場に行って見たのですが、展示品はあるけど現品の箱が見当たらない。仕方なく店員さんん声をかけた所、すいませんがこちらに座ってお待ち下さいという指示を受ける。椅子にはご年配の方々が大勢お座りになられて御座いまして、とても座って待つという雰囲気ではありませんでした。店員さんも忙しいせいかなんだか投遣りな感じで一気に購入する気分が殺がれてしまいまして、まぁ、ポイントバックを考えても通販+送料の方が安いし、荷物運ぶ手間もないという事でネット通販で購入する事に決定。結局何も買わずに錦糸町を後にします。後にするわけですが、どうもイマイチ気分が晴れません。恐らくは物欲が満たされきっていないのでしょう、帰って先ほど購入した萌え4コマ漫画雑誌を読めば多少は気が晴れるかもしれませんが、何も買わずに錦糸町を後にするのがとても納得行かない気分になってしまいまして、ならばと言うことで肉のハナマサに寄ってステーキ肉の塊を購入します。元々夕食用に肉を買って帰ろうとは思っていたのですが、買った肉というのが・・・・・・・
オーストラリア産牛肉1kg。まるまる一切れ。
でかい、これは文句なしにでかい!
自宅で焼けるのかと言ったら多分塊のまま焼くのは不可能、というか一人で一回で食いきるのは不可能に違いありません。でも1kgで1000円。100グラム100円。1g=¥1であります。これはもう豪勢なステーキで晩飯を。ビフテキで晩飯を。星野鉄郎君も食った事が無いであろう厚みの縦だか横だかわからないビーフステーキ、ビフテキを!というわけで、野菜としてサラダ用にレタスとサラダ菜を購入しつつ、ドレッシングを買い足したりして結構な大荷物で撤収でありました。
しかし、どうやって焼くんだコレ。
可能ならば塊のまま焼いて見たいと思うのですが、事実上ナベに入らないのでどう考えても焼きようが無いよなぁ・・・という事で仕方なく2つか3つに分けて焼こうと思います。というかそもそも一回じゃ食えないし。半分は冷凍かなぁ・・・それでも500gか・・・普通の人が食べる量じゃないよなぁ・・・でもとっても魅力的というか久しぶりに凄く夕食が楽しみなので良しとしたいと思います。1000円の肉で満足か、まぁ金遣いが荒くなったとは言え、まだまだ自分の満足感は安いようです。はっはっはー