代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

激増!体重!

この週末は出かけなかったので自宅で食事を摂ろうと思い、炊飯器でご飯を炊いて、納豆と海苔と漬物でご飯を食べたり、カレーを食べたりしていたのですが、ちょっとコンビニに買出しに出ようと思ってジーパンを履いたところで気が付きました。
ベルトの穴の位置が違う・・・!?
最近太ってきたなーと思っていたのですが、忘年会シーズンであることもあり、わりとカロリーコントロールを除外しておりました。
電車にはATSというモノが御座いまして、これがONに成っていれば、最悪列車が衝突する前に自動停車するように出来ておるものです。
これをOFFにした状態で走り続けたら、自動停車せずに衝突事故が発生するかもしれないのです。
そう、 今 の 私 が コ レ orz
しばらく前に部屋の掃除をしてどかしてそのままにしていた体重計を引っ張り出して乗ってみたところ、実に69kgという、標準体重を4キロもオーバーしている事が判明。
これはさすがにヤバイ。というか細めのズボンが苦しくなってる気がするし、そもそも座っていて明らかに腹の肉が溢れているような、圧縮されるような苦痛を感じます。実にヤバイ。
という事で、今から制御を再開。
いや、確かに直感的に「ここしばらく毎日3000kcalオーバーくらい食べてないか?オレ?」という認識はあったので、体重増は当然の結果でありまして、想定範囲内・・・と言うには増えすぎだ・・・上がっても68kgくらいだろうと高を括っていたのが間違いだったorz
で、多分今は先週からこの週末のご飯の食べ過ぎの影響で1kgくらいは一時的に跳ね上がってる部分もあると思うので、1kgはすぐに戻る事を想定しつつ、年内に67kgまでは戻して、正月に餅を控えて年始にはなんとか65kg台まで持って行きたいなぁと思うのですが・・・厳しそうだ。もう少し緩やかなカーブでダイエット計画を設定しよう・・・うむ。
今日はもうウーロン茶しか飲まないぞ!(爆)
・・・という宣言で自分を追い込みたいと思います(ガクリ