代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

で、いちご打

というわけで、風邪も徐々に回復中。夕方には歩けるようになりました。
で。問題発覚。というのも、メシが無い。
今回は結構胃に来たので部屋に常備してあるカップラーメンを食べるのは危険な気がするし、冷蔵庫を開けても調味料の他にはリンゴサワーとかシャルドネサワーとかシードルのビンしか入ってない。他の食料庫を開けてもワインとか泡盛とか・・・なんでこんなに酒があるの?(泣
って感じで、少し気分転換の散歩も兼ねて徒歩でスーパーへ行ってみることにしました。寒いので完全防寒装備で出撃です。
で。
一番身近にある小規模スーパーに行ってみた。目に付いたのが苺。苺だ。風邪には苺。これ基本。というわけで、普段298円のパックしか買わない私が498円と598円の苺パックを買うという暴挙に出てみます。実に美味そうです。やはり下手にイチゴ狩りに行くよりちょっと高めの苺パックを2つくらい買ったほうが効率的な気分です。
更に、葉っぱが足りない気がしてカットサラダを購入。明日の朝食にゼリーパックを購入。久しぶりにオニオンスープを作ろうと思い、タマネギと椎茸となんとなくモヤシにササミ肉を購入。あと、ダイエット進行中でもあるので目に付いたリンゴ酢ドリンクなるものを買ってみた。
で。帰宅したらとてもお腹が空いている。食欲が戻ったようで、着実に健康に向っている感触であります。
まぁ、よく考えたら今日は早朝に薬を飲む時に消費期限を過ぎてヤバイ感じのチーズケーキを一片と、午前中に出社を断念したあたりで、やはり消費期限が過ぎてヤバイ感じのオニオンベーグル(<これ、超ウマ!)を半分食べただけでありまして、道理でやたらとサラダが食べたくなったわけだって感じです。
で、サラダもアレですが、とりあえず苺。苺さえ食べれば明日は元気に出社できるはずであります。というわけで。(゜д゜)ウマー!
思わず4粒くらい食べてしまい、次にサラダに着手。これがまた思ったより盛りが良くて、1パック食べたらサラダでお腹が一杯に・・・・・・これは?胃が収縮してる?って事は定常的ダイエットの足掛かりに最適な状況ですか!?
ということで、本日は食べられそうに無いのでオニオンスープの作成を中止しまして、後日に活用する方向で行きたいと思います。ササミ肉は冷凍しよう。
さて、このぶんだと食べかけの苺パックは夜にでも食べるとして、もう1パックは明日の朝食か。となると押し出し式にゼリーは昼食かな。
とりあえず炭水化物をOFFる方向で行こうと思うので、明日以降(今日はベーグルとチーズケーキ食べちゃったので)は御飯はもちろん、ケーキとかパンの類は食べないように生活しようと思います。うむ、目標は5kgダウンと高めに設定してみよう。食費も減って良いことです(爆
っと、おお、だいぶ元気が出てきたぞ!これなら明日は出撃可能かと思われ!やっぱ風邪の時は苺。名雪いちごだなぁ。