代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

体重が落ちにくく

実はここ数ヶ月間というもの、何かといろいろありまして、結果的に暴飲暴食が続いておりました。
お腹がいっぱいになっても、更にウマウマと食べてしまうという状況を繰り返した結果、なんと体重が5kgも増えてしまったのです。
体重は69kgに達してしまい、体も重く、お腹もキツく、歩いていてもダルい上に、汗も掻き易くなって来た気がします。
これはヤバイです。このままでは以前と同様のピザに戻ってしまいます(爆)
という事で、先週からダイエット・・・というか、厳密なカロリー計算生活を再開したわけですが、今まではバカ食いして太っても、ちょっと食事制限をすれば、わりとすぐに2kgくらいは落ちたものですが、今回については一日1500kcalを維持(宴会ダイエット解禁日を除く)しているにも拘らず、2kダウンに10日も要するという微減っぷり。ここから更に下げるのは更にローペースになる事が過去の経験から解っているので、こいつは少々長期戦を覚悟しないとダメっぽい。
一応一ヶ月で元に戻す計画を立案し、グラフによる視覚化もしつつ努力しておるわけでありますが、下がり方が鈍いのは間違いない感じです。
・・・・某先輩が言っておりました。「歳をとると、体重が下がらなくなる」・・・とorz
明日もゼロカロリードリンクと、カロリーオフなお菓子をボリボリ食べて頑張ろうと思います。
って、アレか?微減なのはカロリーオフとは言え、お菓子を止められないからか?(爆)
でもなぁ、お菓子止めるともの凄くストレスになるので、これは妥協したいなぁ・・・と言うことで、やはり長期戦で頑張ろうと思うのでありました。
さて、目標の64kgに戻れるのはいつになりますか。目標体重まであと3kg。うぐぅ
・・・という自分を縛るためのメモ(爆)