代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

やっと空母

昨日の朝、珍しく嫁が早起きしてるなと思ったら、なんでも今日は大阪に泊まりで出かけるという事で、新幹線で出かけて行きました。
んじゃ自分は撮影にでも出るかと思ったのですが、成田方面は天気が微妙に悪くて行くのをやめました。
で、定番の録画消化とか掃除とか部屋の方付けとかしつつ、ふと懸案だった「FS2004で空母に着艦したい」という問題を解決すべく、いろいろ調べ、データを入手し、やっとセットアップが完了。
一応フリーのソフト、データの組み合わせで実現できました。
ただし、コンフィグファイルの手動設定が必要なのでちょびっとだけ敷居が高いかもしれないですな。
ということで、さっそく空母カールビンソンに着艦してみます。
うーん、この着艦ってのは旅客機の着陸には無い、独特の緊張感があって面白いよなぁ・・・ということでわりと長年の課題を一つクリアーだ。イエッヒー!
今日はもう寝ようorz
設定の解説は後ほどホームページのネタにしようと思いました。微妙にコツが要るような、要らないような・・・(謎)