代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

朝から反動

昨日いろいろ楽しんだからその反動なのか、今朝は早々に歯車がズレた感じであります。

自宅を出た時点で、徒歩だと時間的に目的の電車に乗るのが厳しそうだったのでバスに乗ることにした。
ちょうど行かれた直後だったのでバス停一つ分歩いたらちょうど次のバスが来たのでこれに乗った。
時間的には余裕で電車に間に合うかと思ったら、普段はまず停まらないバス停で人が降り、更に踏切で引っ掛かるわけですが、上り列車が抜けた直後に下りが接近したらしく、踏切が文字通り上がった瞬間にまた閉まり、結局電車ギリギリに着いて、走ったけど駅の階段の途中で目的の電車の扉が閉まる罠orz
あと10秒早ければ乗れたのに…

で、10分待ちですよ。

更に、乗車列に並んで、整列乗車で乗り込んだら、座ろうとした所にお姉ちゃん(…いやもうおばさんだな)が文字通り横から滑り込むようにドカッと座って『ここは私の席よ!』みたいに鼻息をムフ〜!と吐かれるという、もう朝から萎えるったらないシチュエーションに遭遇。

思わずちょうどカバンに入れてあったルーツ(缶コーヒー)を開けてしまいましたよ(えー

うーむ。とは言え、まぁ歯車がズレたのも、元は自分があと一分早く出れば良かっただけの事だしなぁ。
今朝は何だか身体が動かなくて起床が遅れたのが元凶。
更に顔を洗って鏡を見たら頭がサイボーグ009みたいになっていたのですが、そのまま出社すれば良かったんだな。(違

天気いいなあ、まあいいや。今日は肉を食おう。orz