代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ツイッターバックアップメモ

やっぱりはてなダイアリーの日記として貼っておいた方が、後で記録検索するには便利なので自分用に。
過去もさかのぼってそれぞれまとめてみた。
と言う感じで2012年3月分から月刊で。
−−−以下ツイッターメモ−
120301 002627 会社帰りに突然聴きたくなって、iPhoneiTunesで150円でダウンロードしたスーパーマンのメインテーマが、帰宅して開いたiPadに自動ダウンロードされてる現実。すごい時代になったものだなぁ。オンラインと統合されたデータベース。これだよなぁ。これ。これがやりたいんだよ(謎
120301 221039 ああ、出費を抑えようとか言いながら、リボルテック動く仏像増長天を予約発注。いや、まぁ、このシリーズは押さえておこう。仏像だし(えー
120304 214628 この週末、家の用事でプリウスを運転してたのですが、安定感は大きくて加速も良いけど、やっぱりデカい、引き回しが重いですな。あと聞いた通り、雪道では最初のモーター始動がアダになってスタックし易い印象でした。で、帰宅してセラに乗ったら、あまりの軽快さに大感激。さて、アクアはどうかなぁ?
120305 090034 雪道でスタックした時(ちょっと前後に揺らして脱出できましたが)、タイヤが空転すると、私は無意識にブレーキと「クラッチ」を踏んでしまう事が判明。プリウスの左ペダルはサイドブレーキ。結果「なぜアクセルを踏んでも発車できないのか?」という状況が数回発生。あれは慣れが要るなぁ。
120306 083454 あれ?雨ってのはわかるけど、何で駅までいつもより20分もよけいにかかるの?更に電車が目の前で発車して、いきなりトータル30分ロスとか泣けるわ〜(>_<)
120306 092257 更に電車も5分ほど遅延。今日はそういう日のようだな。
120306 225533 夕方からモーレツな偏頭痛と大音響の耳鳴りで死にそうになって会社から帰ってきたわけですが、気分転換にモーレツ宇宙海賊を見たら元気出た!なんという安心感!なんというオッサン心を鷲掴みする面白さ!これには救われるゼ!(笑)
120307 205722 NHKクローズアップ現代のアニメ聖地マップに下地島がマークされていない件w
120307 212931 しかし、やはりラグりん鴨川はだいぶギリギリの線に来ている気がするね。撮影スポットにキャラの立て看は上手いと思うけど、これ以上露骨にやってしまうと反発が増えるかも。でもまあ、現地でおらが丼食べて来ましたけどね(笑
120307 230008 あれ?モーレツ宇宙海賊初回版CDの曲順とiTunesのDBの並びがズレてる。DBでは音楽集の後にドラマだけど、現品はドラマの後に音楽集。こういう齟齬は珍しい。ちなみにFREE-CDDBのデータは実態とマッチしてますな(笑)
120308 221339 あれ?妻帯者だけど、あの夏見てると俺、あんなラブラブなことした事無いことに気がついてしまったぞ。と、思ったらラブプラスが近い事にも気が付いたぞ。あー、やっぱりああいうのは二次元にしかない「げんじつ」なのだなあと妙に納得するのだった。まるっ!
120309 231154 ああ、野沢菜サンドに違和感を感じないのは、野沢菜おやきを食べたことがあるからだな。
120310 095020 今日は雨か。シャーロックホームズの映画でも観に行こうかなぁ・・・って、今日明日は成田で航空ジャンク市か。この時間だとめぼしい物はスタートダッシュのハイレベルマニアと転売業者に買い占められてると予測して、残ってるであろう食器とか狙いで買い出しに行こうかな。
120310 100550 しかし、昨晩久しぶりに自宅で缶ビール飲んだら、一本で気分悪くなる始末。これは泊まりでも無い限り、しばらく外飲みは控えたほうが良さそうだ。という大人の対応をするように心がけましょう→自分
120310 105751 iOS5.1の更新は各所で起動できなくなる不具合が報告されているようですな。iPadは最悪リセット覚悟で更新して問題なく完了したけど、iPhone3Gsの方は更新を保留するか。さすがにこちらはリセットするの嫌だし。バッテリ問題が出てた関係もあってまだ4.3のままなんだけど(苦笑
120310 130337 三画面フライトSIMとか、地味に展示が強化されてます、航空科学博物館。
120310 183230 高速道路、そんなに混んでないわりにペースが遅いなあと思ったのですが、高速降りて給油したらレギュラーガソリンがリッター147円になってた。それでみんなエコ運転してるのか?もしかして航空機のように無駄な燃料は積まないで走るべき時代が再来という事だろうか?
120311 194037 昨日体調不良気味にも関わらず出かけたせいか、早朝から盛大な頭痛と耳鳴りで一日寝込んでしまった。午後も横になりながら黙祷。やっと頭痛が治まってきた。最近身体が弱くなってる気がするので、徐々に運動とかしようと思う。また明日からがんばろう。そして仕事の合間に一度病院に行こう。うむ。
120313 081529 3月ってこんなに寒かったっけ?
120313 231926 チアキちゃんがノリノリ過ぎてヤバい。オッサンホイホイにも程があるぞ!もっとやれ!(笑)
120314 125802 LAWSONでLチキが100円セールしてたのでチーズ味を買ってみた。ちょっと重過ぎた。今後はやはりレギュラーにしておこう。
120314 231158 あれ?千葉県民だけど地震に気付かなかったぞ?と思ったら、さっきフラついてまた眩暈かと思ってたのが地震だった模様。足元から揺れていたのか。最近見分けがつかなくなってきたのぅ(苦笑
120316 070826 最近、千葉県の地図を見るとチーバくんにしか見えなくなったなあ。
120317 233116 年度末の予算消化工事で、そこらじゅう道路工事してる。夜中に地元の駅前通りが渋滞で動かなくて、やっと進んだと思ったら、なんだか交差点の前後を挟んだ、えらい長区間の工事だった。もう少し工事区間を考えて欲しいものだけど、震災対応で取った特需分の年度予算がよっぽど余ってるんだろうか?
120318 110222 それにしても、次から次へと前回巡礼時に予想した場所が出てくるなあ。夏待ち(笑)
120318 222711 うーむ、やはり最近のTV映画はCMの入れ方が腹だだしい次元に達して居るなあ。宣伝の商品に苛立ちを感じてしまうのだが、スポンサーはそれでもいいのかな?という事で、録画して後でスキップしながら見る事にしました。いやぁ、シャーロックホームズ面白いね!
120319 000350 @8849216 うわー、寝る前にツイッター見たら、またずいぶんと羨ましい!w
120319 000532 @8849216 ええ、赤毛ツンデレでもなく、ロリっぽいカラフルな方でもないです。ヒゲのカッコいいおっさんが出てくる方w
120319 225841 自宅にソーラーパネルがあり、お買い物はプリウスプラグインハイブリッドEVモード。普通のサラリーマンでここまでやっている人は立派なものだなぁと思いますね。
120319 230231 PHV車は天井が全面ソーラーセルになってて、週末までにはフル充電になってる、っていうオプションがあっても良いかも。機能発揮には平置きの日当たりの良い駐車場が要るけど、出先のスーパーの駐車中や走行中でもチャージされると良いような気もしないでもない。屋上駐車が増えたりしてね。
120320 001043 気がついたら2004年からmixiやってたんだな自分。日記も写真も7年分溜まってる。ということで、なんとなくバックアップを取ってみた。素晴らしいツールがあって助かった(笑)http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20110826_473181.html
120320 002446 2004年に「ヴィッツくらいの大きさでプリウス並みの性能を持ったハイブリッド・コンパクト・スポーツ車を作ってくれないものだろうか。」とつぶやいていた自分を発見。よもやその後8年もSERAに乗り続けようとはなぁ。
120320 150138 若洲大橋、歩行者すごいや
120320 152842 おー、どこもかしこもレギュラー153円だ!
120320 154752 うおー、予定のうどん屋がまさかの準備中
120320 193538 うーむ、解像度が4倍近いのが効いているのかもしれないけど、同じエクストラファインJPEGで保存してるのに、α7DIGITALに比べてα77の方がカラーノイズが多いように見えるんだよなあ。やはりSONYさんはRAWで撮れって言ってるって事なのかなあ。
120320 231359 うーむ、これは花粉か黄砂か。ああ、今年もきてしまった鼻詰まりと涙目orz
120321 200339 ラスベガスバーガーは何度も食べたけど、ビバリーヒルズは一回試したきりだ。あまり意識してなかったけど、実は私はアボガドがかなり苦手らしい。新発見。
120321 231623 iPadの目覚まし時計を探していたら「アラーム時計ドリームセンターFree」というアプリを発見。これの最高にイカすポイントは入眠時に雨音や波音、列車の音、そして「ジェット旅客機に乗ってる音」を30分タイマー付きで再生出来ることだ!エアラインファンの諸氏にオススメ!(笑
120322 005124 うーむ、涙とクシャミで寝付けないぞっとorz
120322 212406 また新小岩で人身事故か!各駅停車は動いてるみたいだからアキバ乗り換えで帰るか、ガックリ。
120323 053557 うーむ、どうも二時間毎に目が覚めるループに陥ってるな。しかしあと1日乗り切れば休めるのが救いだ。で、AKBアニメ化でえーって話があったけど、そういやヨッキュンとかエリリンとか、前例は結構あるんだな、そうか回帰現象だったのか、納得(えー(微妙違
120324 074220 今日は雨が上がる予報だったので紙資源ごみを束ねて集積所に出そうとドアを開けたら雨降ってた。これで3週連続出せず、さすがに溜まってきたなぁ。燃えるゴミに出しちゃうのももったいないし。保管しておくか。
120324 135304 そろそろ3DSに一本化で良かろうと、購入済みのソフトを引越しツールでDSiLLから3DSに移動するも、DSiのネット接続があまりに不安定で、既に10回以上落ちて転送に失敗する罠。もういいや、古いソフトはあきらめたよ。やりたかったらDSiを使えばいいだけの事さ・・・ガクリ
120324 142515 家庭内で匂いが強いと苦情があったので、居間に置いていたコーヒーメーカーを自室へ移動。まぁ珈琲自分しか飲まないし、豆も一緒に移動すれば水汲みがちょっと手間になるくらいでハンドリングは支障なかろう。というか、部屋の整理の成果で素で置き場所が確保できたのが地味に嬉しいw
120324 164326 独身寮に居た頃、いつも部屋がコーヒー臭かったのを思い出したw
120324 164711 @horryHori おお、バイポッド付で本格的ですな。と言うか、ずいぶん良いスコープ付いてないか?(笑)
120325 002006 ああ、タイムラインがおかしいと思ったら、誤操作でフォロー解除してしまってた方が数名・・・失礼しましたorz
120325 115013 いい雲が出てるなあ。今日はフライト日和ですな。さて、花粉に怯えつつ布団干しするとしよう。
120325 124728 布団をひっくり返そうとベランダに出たら、この小一時間の間に暗雲立ち込め、今にも雨が降りそうで寒かったでごさるの巻orz
120325 155709 その後また日が出てきたのでなんとか布団干しミッション完了。布団が本来の厚みに戻ってきた気がするので良しとしよう。
120326 223706 うーむ、電車、緊急停車キタ!orz
120330 010554 うわー、夏色キセキ下田市ですか。以前住んでたけど、まぁ、良いとこですよ。普通に観光地だから見るとこもあるし、海もあるから水着回も万全ですな。しかし車で行くにはちと道が悪いのが難点か。やはり伊豆急で行くべき?w
120330 064857 風音で目が覚めた、天気悪いなぁ、でも若干気温は高めか?
120330 092021 VitaのTwitterアプリは見やすくていいんだが、定期読み込みがなかったり、操作しないと最長でも5分でスリープに落ちてしまうのが難点だなぁ。せめて自動スリープOFFできるようにしてほしい。AC電源繋いでても強制スリープすると言う仕様が全く理解できないなぁ。
120330 092448 ハードキーが使えないとか、カットアンドペーストができないとか、どうも本来の利便性を殺してしまっているように感じられて勿体無い気がするPS-Vita。ぜひアップデートで改善して頑張って欲しい。
120330 114137 ついに消費税倍増決定か。やっぱり仕分けはあんまし意味無かったという事かな。焼け石に水だったくらいならいいけど、基礎研究殺した悪影響が出なければ良いが。
120330 120322 昼のマクド、異様な子連れ客の多さに何事かと思ったら、単に春休みなだけですね。
120330 152952 @n_shinano 武蔵野線西船橋乗り換えと言う手もあるが、遠いのは否めないねぇw
120330 232523 やはりなんとなく気になったので、久しぶりにα7Digitalの電源を入れて写真を撮ってみた。ら。最新機種のα77よりカラーノイズが少ないことが明確に判明する罠。そのかわり解像度は1/4しかないけどね。APS-Cサイズの画像素子を無理に高画素化した弊害なんでしょうねぇ。うーん。
120330 234937 α77は解像度は抜群の凄さだけど、DotByDotで表示するとコンデジで取った写真みたいなカラーノイズが気になるわけですが・・・って、A7Dと同じ600万画素モードで撮ったら同等くらい綺麗に撮れてる気がしてきた。退化はしていないようです!(ぉぃ
120331 005537 うおー!豚丼が食べたい!!
120331 040431 風強いなぁ、電車が心配になるレベルだわ。今日は早めに出るとするか。
120331 060159 うわー、旅に出るのにVITAにシャーロックホームズとか昨晩のカリ城入れてこうと思ったらフリーズして起動しないorz 今回は断念してデータベース再構築仕掛けて出発。
120331 080429 風速約40ノット。突風で飛行機見物ってレベルじゃない羽田空港展望デッキ。この風でよく離着陸してるなあ。プロは凄いや。
120331 110741 改装された羽田空港JALラウンジ、すごくイイですね。これはなるべく早めに空港に着いてラウンジでゆっくりしたい感じ。