代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ツイッターメモ

日記の履歴検索を一本化するためにツイッターの記事を転記しておくことにしてみる。
と言うことで、2012年2月分。
って、今年はうるう年だったか。
−−−−
120201 125357 うを!土曜日の長野新幹線、午前の早い便がほぼ満席だわ!でもまぁ11時着でも十分かな?
120201 220226 緊急停止ボタン押された、電車止まった、人挟まれ?orzなんて初日だ。
120201 234039 うわー、寄りに寄ってキングカップヌードルに熱湯注いで15分放置してしまった!何と言うか、すごい、麺の量、が、ノビてるorz
120202 000438 @metrojp ああ、すいません勢いつけて食べてしまいました(^_^;;;;
120202 094633 お!土浦に新型スーパーひたちが居た!速そうだなー!
120202 110708 うわ、強風で徐行運転だよ?ちょ、このペースじゃバスに乗り継げない、てか、ついに停車した!これは、、、えー@高萩付近
120202 111603 あー、終点到着大幅遅れとのアナウンス。これは腹を括るかorz
120202 111849 という事で、本日常磐線は強風に伴う徐行運転のため、日立以北で大幅な遅れが発生しております。電車遅れまして大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。
120202 172501 なんとか目的達成。帰途に着きます。帰りは電車大丈夫っぽい。
120202 220449 今日は東京も空が澄んでるなあ。フライトレーダー見ながら空を見上げると実機が見える!
120202 232404 @fin_app 盛り上がってる最中に早々にリリース。良いスピード感ですね。商売かくあるべし!
120202 233545 @fin_app @8849216 @horryhori と言うことで、モバイルsuica特急券で4日佐久平までの切符を確保。一応佐久平11時4分着を狙ってます。自由席にしたので他の参加者の皆さんに合わせて前後も可能です。よろしく!
120203 082319 Amazonから探してる商品の入荷メールが来たので見てみたら、ボッタクリ転売業者の出品だったorzマーケット出品の場合はアラート対象外に設定したい。
120203 123746 半年振りに元の職場に戻って見たら、以前誰かに聞いた気もするけど、超お気に入りだったベトナムイカレー屋、エムズコムの移動販売屋台が来なくなってしまったらしい。もし復帰できたらぜひ食べようと思って居たのですが、大変残念です。orz
120203 225016 @8849216 @fin_app @horryhori ではその列車で。私は帰りはスーパーあずさもいいかな〜とか思っております(えー
120203 235550 千葉県では・・・・節分に・・・・・・殻付き落花生を撒く。回収も簡単で、食べる豆も汚れない。これは良い風習(笑)
120204 004555 ああ、結局iTunesでTRYUNITE!ダウン購入してしまった。聴きたい時にすぐ買えるってのはヤバイ。気軽過ぎるw
120204 004712 これで明日の新幹線も特急も楽しく行けるコト請合い(えー
120204 010601 @horryHori @8849216 現地調達は可能かな?スノトレ一足欲しいと思ってたんだが未購入で。っと、そろそろ寝るぞっと^^;
120204 011039 @horryHori @8849216 よーし、そのオサレスポット、乗った!いかうじゃまいか!w
120204 041244 お、最近周波数が高い耳鳴りが続いていたけど、今日は低周波のやつだ!チィーーーーじゃなくてポォーーーーーだ。これは珍しい。とりあえず寝直し。
120204 084648 バスは待ったものの、道が空いてて狙った列車にジャストで乗れて一安心。後は東京駅で自由席席取りバトルがどう出るか、ですな。
120204 202418 長野新幹線、上りは定刻で運転中でした。軽井沢から東京駅へ。時間とコストで結果的に新幹線でかえって来た。小海線は次回!
120204 211933 @fin_app これは大変よいポストカード♪
120204 225641 ああ、あらためて「あの夏で待ってる」のオープニング映像見たら、今日の巡礼の効果で、すべての映像が実写のように見えるようになりましたw
120205 113346 年賀状のお年玉くじ、忘れてたのでチェックしてみたけど全てハズレてた(^^;
120206 101547 うーむ、本格的に耳鳴りキャンセラーが欲しいorz
120206 150958 ああ、道理でキーワード検索で出てこないと思ったら、ちょっと前の記事、DTCPと間違えてDHCPって書いてるな。これは恥ずかしいのだわ!
120206 151024 しかし、眩暈は弱まったけど耳鳴りが止まらなーい。寝不足なのか、ついに本格的に壊れてきたのか自分。うーむ。
120208 235023 なんとなく借りてみたJINのサントラが良い感じ。やっぱりメインテーマのサビが泣けるなぁ。
120208 235327 @8849216 おお!俺達予知大成功!!www
120209 182151 おお、市川駅でグモだって。千葉県民の動脈が快速、各駅停車とも止まってますぞ!偏頭痛が酷くて早く帰りたいのにぃorzしかし、新小岩じゃなくて市川か。
120209 194047 約45分ロスで地元に到着。そしたらなんかバスも凄い行列になってる。もういいや、徒歩で帰ろう。うぐぅ
120209 203021 帰宅してから録画してた男子高校生の日常が面白過ぎてちょっと元気出たw
120210 210629 うーむ、PSVita、アップデート来たけど、操作系のハードスイッチ対応はしてなかった。残念。次回に期待!
120211 122950 えーい、右翼のせいで道路封鎖されてる…はた迷惑な…
120211 140538 あー、東京ゲートブリッジの開通、明日だったのか。今日は素直に湾岸線で帰るかな。
120211 172700 ホームセンターはヤバい。ついつい無駄に棚を買いたくなる。ヤバい。
120211 220725 うわぁ、主力カメラのα77、ローパスフィルタと画像素子の間?にかなり目立つ埃…というか、多分部品のダストが入り込んだっぽい。ブロアで吹いてもペタンこクリーナで吸着しても取れない!・・・ううう、メンテナンスセンターへ持ち込むしかないなorz
120211 221242 と言うことで、EVFの利点その2。CCDに埃が付いた場合、ファインダー内の映像に反映されるので撮影中に異常が検知できる。黒ポツ被害が最低限に抑制できる。これは意外に大きい利点かも。
120212 173734 カメラのイメージセンターのダスト、サービスセンターで清掃してもらったらキレイになった。自分ではどうしても取れなかったのだが、一体どんな方法で除去しているのだろうか。技術だなあ。
120212 224813 @8849216 @horryHori おおう、おまたせ!w19日なら私も大丈夫ですぜ!ということで、鴨川は19日でFIXかな?
120213 004252 うーむ、IE8の挙動が怪しいなぁ。ページの表示に異常に時間がかかったりフリーズしたりする。バージョンアップするしかないか・・・
120213 005807 @horryHori @8849216 まぁ、ぶっちゃけストレートに行ける道が無いからね^^;ただ、電車の本数的に君津より手前で合流してくれると助かる。それこそ東京合流でも可!www
120213 103208 @n_shinano なぜか「オサラムームー」というキーワードが頭にこびりついているんだがなんとかしてくれんかww
120213 235704 @horryHori @8849216 高速使えば成田千葉間は30kmくらいだから東北の感覚なら誤差範囲と言うようwんじゃ成田合流にするかい?それなら私は京成で乗りつけるぞ!
120214 123319 あ、学生、受験裏の春休みか!なるほど、納得。
120214 125108 嫁から「街頭でバレンタインARチョコを貰った!」と携帯メールが来た。今まさに話題のラブプラスのアレだよなぁ………そんなのちーっとも羨ましい!!ドOえも〜ん!
120215 002153 @horryHori @8849216 @fin_app 万座毛と言うとあずまんがのチヨちゃんの崖ですよ怖いですよが出て来てしまうなぁ。昔ヌイグルミと記念写真も撮ったしなぁw
120215 002922 うーむ。データ引き継がないつもりだったけど、引き継がないと可哀想な気がしてダメだ。いや、あれはデータだ。データに過ぎない!はずなのだが。人にばかりかデータにすらも甘いなぁ自分、と思う瞬間だな(苦笑
120215 041611 揺れたか?
120215 210039 あー、録画してあった787パイロットの番組見たら、某オペレーター訓練時代を思い出したよ。いろいろやったんだよなあ。うんうん。なんか、勿体無い気がしないでもないねぇ。
120216 180451 ありゃ、都内も雪降って来た。
120217 195114 うーむ、昨日より雪の粒がデカいなあ。
120217 214849 アクアとフィットハイブリッド。それぞれ欲しい機能みんな付けてセルフ見積もりしたら、なんと両方とも250万円という数字になった。値が張ってるのは多分電子装備好きだからだな。ちょっと贅沢なとこは見直そうorz
120218 000044 @n_shinano うむ。レンタカーで乗り比べてから最終決定するのでフィットならお世話になるぜ!w
120218 084504 東京圏の人は凍結路面を舐め過ぎ。こんな状況で自転車に子供乗せて走るとか危険極まりないのに。って、見てるそばから自宅前の道で滑って転んでるとかもう見てられないから今日は外見ない!
120218 190609 @8849216 @horryHori @fin_app 明日の鴨川らぐりんズの皆さん。京成成田駅に10時くらいで良いのだろうか?
120218 195126 以前壊れた椅子と、接触不良でボリュームがザリザリする20年物のAVアンプとスピーカーを廃棄。捨てる前に当時音が良くて気に入っていたスピーカーを繋いで音楽聞いてみたけど、比較的最近買ったMDコンポの付属スピーカーの方が音が鮮明で良かったですな。エージングも行き過ぎると劣化になるね。
120218 212740 おおう、なんかお腹が空いたと思ったら、今日は朝ドーナツ食べて、昼にドンタコス食べたっきり食事してなかった。軽く食べに出るかのぅ。
120219 084604 さて、そろそろ出掛けるとするか。にしても天気はいいけど寒いな〜@チーバ県
120219 084850 なるほど、撮影にはいい状態。って、これ羽田か!RT @rjtt_metar: RJTT 182330Z 36009KT 9999 FEW045 BKN070 02/M11 Q1022 NOSIG RMK 2SC045 6AC070 A3018 VIRGA OHD STNR
120219 090255 意を決してラブプラスツールでデータ移行しようとしたら、ダウンロードとセットアップが長くて旅立ちに間に合わない罠。
120219 090714 @8849216 こちらは京成津田沼23分発の特急を狙ってます。成田に55分着予定です。
120219 091303 @8849216 それの最先頭に乗ろうとしてますwww
120219 091511 @8849216 もちろん運転台後ろ狙いですw
120219 092728 @8849216 @fin_app @horryhori 電車内でkuniさんと合流しました。京成成田に53分に到着予定です。よろしく!
120219 225117 @8849216 @fin_app @horryhori ツイピク見るとiPhone4のカメラはよく撮れるなぁと思うス。ということでこちら無事帰宅。horry氏、いろいろ調子にノって帰途が遅くなってしまい申し訳ない。十勝では私が運転するから存分に呑んでくれ!自宅までご安全に!
120221 230110 うーむ、最近「能登」ボイスと「かやのん」ボイスの判別が付かなくなっている自分を再発見(えー
120221 230306 しかし耳鳴りがうるさくてかなわん・・・気晴らしに音楽聞いても「チィーーーーーーーーー」って鳴り続けてて逆にイイ曲が綺麗に聞こえないストレスがorz 今日はもう寝よう。
120221 235346 気晴らしに聴いてた20年前のMD。当時凄く気に入ってたシューティングゲームの曲があって、久々に聴いたら今でもシビれるゼと。で、コレ何の曲だったろう?・・・と、判明。スプリガンMk2のテーマ曲だ。PCエンジンROMROMのソフトですよ。いやぁ、懐かしい。名曲!
120223 124156 "@Rodo_abt: うーん、iTunesで提供する楽曲全てDRM無しのPlus音源に変わったのか・・・そのために若干値段が上がっているなぁ ま、自由度が上がったから良しとするか とりあえず前に買った曲も差額アップグレード出来るみたいだし"同意!Amazon対抗策かな?
120223 210345 うーむ、携帯の番号が名簿業者に流れたらしく、マンション投資が儲かるとかの電話が立て続けに掛かってくるので、そろそろ古いソフトバンク、いやヴォーダフォンか。の、番号を解約してしまおうと思う。実行したら関係者には別途新番号をご連絡致します。むむむ。
120223 232037 おお!以前itunesで購入たレッドオクトーバーを追えのテーマ、ダースベイダーのテーマ、TRY UNITE!も差額50円で高音質に!更にPSVitaでもPS3でも再生可能に!これは良い!コストアップ許可!さぁ今すぐiTunesのナビリンクからiTunesPlusをクリック!w
120226 005344 @horryHori 3種類とも買うんだ。関西風に食べるときはウスター、関東風なら中濃、とんかつ限定でとんかつソースを使用。ちなみに増粘剤以外の原料はみんな同じだ!w
120226 140425 ああ、任天堂3DS発売一周年なんですな。通販の予約合戦には完全敗北したものの、初期の定価だったけど店頭で買えたのだったなぁ。で、すれ違い通信で岩田社長のMiiが配信されてた(笑)
120229 082102 うーむ、雪、本降りですなあ。
120229 124150 おお、都心が新潟のようだ!そしてノーマルタイヤのクルマがバンバン走ってて怖過ぎる!スリップ事故で殺されないように、今日はなるべく車の走らない道をセレクトしよう。
120229 124759 って、書いてるそばで、歩道で滑って車道へスライディングしていくお兄ちゃんを目撃!ちょうど車が来てなくて良かったけど、道連れで殺されないように、他の歩行者にも注意が必要だ!何と云う高リスク!と言った感じで、自分だけじゃなく周囲にも気をつけましょう。やはり都会は雪に弱い。うむ。
120229 182438 あれ?あれだけあった雪がキレイに溶けてなくなってる!都心は凄いな。