代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

CD届くも

※その後カトーレック便はインターネット再配達受付サービスを開始したようですhttp://www.katolec.com/takuhai/(2010/02/25追記)
−− これで安心です 改善してくれて良かった −−

AmazonにCDを発注していたのですが、無事届きました。
が。
CD一枚なんだからメール便で良いのに何故か宅配扱いでカトーレック便で届いた。
これはアレですかね、メール便よりカトーレック便さんは安いんでしょうかね?
と言う事で、ポストに投函はしてくれないので受け取りするために自宅で待っていましたが、アマゾンの荷物追跡システムの表示が『ステータス: お近くの配達店まで輸送中です。』のまま変わらないので、これは集配所に届いて、それから配達されるから夕方か夜になるかな?と思っていたら今(午後2時)届いた。
あれ?Amazonのステータスはまだ配達店に届いていない事になってる・・・にも係わらず荷物が既に手元にある。
・・・もしかしてアレかな、Amazonのセンターを出た時点でカトーレック便の紙伝票処理に切り替わって追跡ができなくなるって事か?
でも、以前は「持ち帰りました」ステータスになっていたよなぁ・・・
と言う事で、とりあえず『Amazonを出たらいつ届くかわからない』という事が良くわかりました。
まぁ、事の本質である「荷物がちゃんと届く」という部分はキチンと出来ているから問題無いわけで、あくまでも付加価値部分に難があるというだけの事なんですけども、にしても待ってる間の時間配分の目安が全くないと言うのは効率悪いよなぁ・・・そもそも別に直接受け取らなくても良いようなモノなのに・・・なんでCDくらいメール便で送ってくれないかなぁ・・・
って、アレか!2枚組みだから厚みで弾かれるのか?
でもどう見ても郵便局のExパックに入ってまだ余りありますよ?
うーん。ということで、2時か・・・空港撮影に出るにも時間が半端だし、都内に出るにも半端だなぁ・・・今日は部屋の掃除でもして、あとはフライトシムでもやってるとするかのぅ。
まぁ、微妙に体調も悪いし、自宅療養って事でひとつ。
うーん、なんか、CDとはDVDあたりは普通にアキバの大型店舗で買ってきた方が良い様な気がしてきた。むむむ。
で、なんだか萎えたので景気付けって事で、豪勢にも宅配ピザを発注することにした。
ピザハットの「極うまプルコギピザ」をイタリアンクリスピー生地(クラッカーみたいな生地で四角く切られている)で頂く。これが大好物なのです。
http://www.pizzahut.jp/menu/pizza.php
と言う事で、これも到着。ウマーイ!!ピザうめぇ〜!(爆)
おっと、いかんいかん、一緒にビール飲んじゃだめだ、サントリー黒烏龍茶を併せなければ!(えー
はぁ、ピザうめぇなぁ〜(ぉ