代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ふとレンタルを考える

CDをメール便で送付・・・と言えば、ツタヤのネットレンタルってまさにそれじゃないか?という事に今更ながら気が付きました。
ソースのディスクを手元に置いておきたいような特別お気に入りのモノはともかくとして、大部分はその時に聞いて、気が向いたらデータででも聴き直せればいい程度でありますから、レンタルでも特段問題は無いと言えば無いような気もする。
で。
定額プランがあるようなので少々検討したのですが、冷静に考えてみると、DVD(BD)含めて月に8枚借りるってのはまず考えられないし、4枚でも毎月となるとどうかという気がする。
そして当然人気の高いものや新作は「貸出中」になってしまい、出てしばらくは借りれないだろうと言うことを想定するに、「ちょっと古いものをふと聴いてみたくなった時に借りる」というケースが多くなるような気がする。
となると、恐らく一枚も借りない月が結構な頻度で発生することも容易に予想できるが、逆に4枚くらいなら「んじゃとりあえずコレ聴いてみるか?」という感覚で新ジャンルのCDを借りてみたりもできるような気もする。それはそれでアリかなぁという気もする。
と言う事で、とりあえず無料お試しで入会してみた。とりあえず2月中旬までに8枚無料で借りれるらしいので試してみようと思う。
で、リストを見てみると、ああ、結構ありますね、当時「あ、このサントラは買おう・・・」と思って、実際に発売された時期にはもう初期の熱が冷めていて「まぁいっか」で買わなかったCDやらDVD。
なるほど、この調子なら8枚・・・はやはり多いような気もするけど、月4枚くらいのプランなら良いかなぁとちょっと思えてきた。とりあえず様子見してみよう。
で。
ツタヤのネットレンタルってAVも借りれるのね(爆)
なるほど・・・そうか、AVも月間枠で借りれるのかぁ・・・そうかぁ・・・そりゃぁ夢が広がりますなぁ(えー