代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ワイヤレスデスクトップ

マイクロソフトのワイヤレスのキーボードとマウスのセット(廉価版のやつだけど)がアウトレット品という事で2,980円だったので「うわ、安っ!」と思い、つい衝動買い。

いや以前からFSをやるたびにキーボードとマウスを移動させるのがコードが絡まってメンドクサイなぁと思っていて、いずれワイヤレスにしよう、ブルートゥースがいいよなぁなどと考えていましたが、まぁ、3000円でキーボードとマウスがいっぺんにワイヤレスになるならこれでいいやと。最近はキーボードもさほどこだわりが無くなって来たし、マイクロソフト製品は安いモデルでもなんとなく使いやすい気がするし。
と言う事で、早速セットアップ。
ちょっと無線受信ユニットが大きいけど、デスクトップが大変スッキリしました。これは良かったと思う。
まぁ、僅かにキー配置が今までのキーボードと違うので若干の慣れが必要な気もしますが、おおよそ問題なし。マウスもキーボードもタイムラグは感じないし、良好な感じです。
あと、メディアプレイヤーのコントロールキーがまっとうに動くのもわりと便利だなと言うことに気がついた。作業しながらウインドウを移動せずに裏で曲を飛ばしたりできるのが案外良好な感触です。
うむ、これなら良いだろう。良好と致します。