代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

赤壁行ってたんだなー

古い写真を整理していたら、以前中国に行った時に撮影した写真データが出てきた。
懐かしいので眺めていたら、「赤壁」の写真があることに気が付きました。
自分、レッドクリフに行っていたんですねぇ、知らなかった(えー
と言う事ですが、良く調べてみると赤壁は2箇所あるそうで、私が行ったのは文赤壁、つまり黄州赤壁でした。湖北省の黄岡に行きましたら、それでこちらの赤壁だったんですな。
と言う事で、戦場とは違ったのだな。うむ。
そういえば、当時「赤壁を主題に映画が撮影されるんですよ」と、当時案内してくれた中国の商工会の方が言っていたのを思い出しました。もしかしたら「レッドクリフ」の事だったのかもしれません。って、写真のタイムスタンプ見たら2003年とある。これは古過ぎるな。たぶん別の映画だろう(苦笑
と言う事ですが、これを機に、なんとなくレッドクリフが見に行きたいような気がしてまいりました。またオールナイト上映見に行こうかなーと。うむ。今日は在庫のワインをボトルでラッパ飲みしてるから出かけられないけどナー(えー