代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

実家の食事会だった

今日は定例で親父様が開催している実家家族の食事会でありました。
今回の会場は何度か日記にも書いたことがある南房総の海鮮の店。
と言う事で、高速道路も1,000円均一になったことだし、自分と嫁と三男の弟の3人で千葉から南下。
親父様、お袋様、次男の弟は神奈川からアクアラインで木更津へ抜けて現地へ。予定時間には無事合流し、家族ぐるみの海鮮祭りを開催でした。
ちなみに渋滞は無く、すんなり到着。みんな初日は様子見で高速乗るの控えたのかな?それとも安くなったからと言ってドライブに出るかと言えば「別にそもそも旅行に行く気ないし」とか「家族で出かけると高速が安くてもその他で金がかかるし」とか「車で遠出すると疲れるし」というケースで出かけない人が多いのか。どうなんでしょうねぇ・・・
でも今回のケースでは3人乗車で南房総へ往復ガソリン代込みで3000円くらいで済んでいるので、普通にJRで3人往復すると9000円近くになるから、だいぶ安く付いているという気がします。
で。
食事としては普段2人では食べきれないので頼めなかった刺身の舟盛りとか、貝焼き山盛りの4000円セットとか頼んで食べました。人数が居ないと頼めないモノっての、あるよなぁと実感。
と言う事で、美味しく頂きました。
海鮮好きの親父様も気に入ったらしく、また来ようと言っておりました。かなり食べた割には高級レストランで食事をするよりもだいぶ安く済んだし、良好だと思います。
ただ、ドライバーの自分は例によってビールが呑めませんでした。弟が例の凍結ビールを頼んで呑んでましたが「冷たかった」という感想でした。冷た過ぎて味どうこうではなくなっているようです(苦笑