代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

FSX修復セットアップ平行作業

ロケーションフリードライバを入れた所為かどうか判りませんが、サブマシンのFSXが起動しなくなりました。致命的なエラーがあるとかで、何回再起動してもダメ。
で、やむなくソフトのDVDROMを引っ張り出して修復セットアップを始めたら、3時間かかってもまだ終わらない。フリーズしてるかと思うと、思い出したようにドライブが動いてファイルを読み出しているようだ。うーん。実にイライラして胃に悪い。
方やメインマシンの方は、NASへのファイルコピー作業がまだ続いています。もう30時間近くになりますでしょうか。1.5TBのファイルを6MB毎秒で転送するわけですから計算すると、1.5TB=1,500GB=1,500,000MB、6MBで割ると所要秒数、3600で割れば所要時間数・・・っと、『69時間』かかるわけですねぇこれが・・・マジですか?orz
・・・素直にサブマシンにeSATAカードとギガビットLANカード挿してサーバー走らせた方がバックアップ・ストレージデバイスとしては正解でしょうねぇ・・・NASは外部向けファイルサーバーとして使う感じだなぁ・・・うーん。なんかモノを買ってこれだけガッカリしたのも久しぶりな気がしますorz