代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

NASその後とか

1.5TBのフィルコピー、ホントに3日かかりました。今夜はやっとPCの電源を切って寝られます(爆)
と、思ったのも束の間。またも設定画面にアクセスできなくなる障害が発生。
今度は引数のエラーが表示されてます。プログラムの行番号とエラーコードが出ているのですが、もうどうしようもなく。シャットダウンもできず、リセットボタンなんてものも元々ありません。HDD損傷覚悟で電源を強制切断するしかないんだろうか。と言う事でメーカに問い合わせメールを送りましたとも。
にしても、こりゃぁメーカー信頼度激落ちですよ。なんだかもうやっぱり今後はバッファローにしようかと思ってきてます。かなり本気で。
って、あれ?なんか唐突に設定画面が開くようになったぞ?どういうことだ?orz
で、更に別件の『サブマシンで起動しなくなったFSX』ですがこちらはソフトの問題でなく、やはりHDDがダメらしく。チェックディスクをかけたら一部不整合が出てました。とりあえずデータはバックアップ済みなので被害は少ないですが、とりあえずフォーマットしてチェックディスクをかけなおして復旧しました。
こりゃぁテンポラリのつもりで使うしかないかなぁ・・・一度損傷したディスクは心配だもんなぁ・・それも容量500GBともなると、さすがにねぇ・・・
そんなわけで、FSXは再インストールする事に。というか、現在再インストール中。まぁ、仕方ないです。うーん。不具合が続きますなぁ(苦笑