代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

家でゴロゴロ

本日は晴れては居るが、空がモヤモヤで絵にならんなぁと言う事で空港行きは中止。と言う事で自宅でゴロゴロしている事に決定。と言う事で昼間っからワイン開始。優雅な気だるい休日を演出(えー
まぁ自宅で備蓄食料を食いつぶしている分には現金支出も発生しないし、これはこれで。
で、せっかくなので部屋の方付けなんかに着手してみたりしたら、以前もぶち当たった気がする壁にまた当たる。つまり、現状で捨てられるモノが無い。
日常的に使う物ではないけど、捨てちゃうといざと言う時に困るようなモノが大半になってる。例えば機器の取扱説明書とか。最近はメーカーのサイトからPDFでダウンロードできたりするけど、やはり付属の説明書はあった方がいい。現物の設置場所に持ってって見ながら対応できるし。
で、後は写真印刷用の紙とかインク、PCの交換部品等の設備予備貯蔵品。保険書類等の紙での保管が必要な書類類・・・残りのスペースはカメラ関連機材、PCソフト。
私の自宅生活のメインになるPC機器とAV機器、ロフトベッド、着替えの入ってる衣料コンテナは動かし様が無い。と、これで部屋が埋ってる感じか?
ああ、後は幾つかある旅行カバンと、気が付いたら10機を越える飛行機模型が隙間を埋めてる感じですなぁ・・・これは・・・飽和?orz
うーむ、クロゼットを見てみるとエアガンなんかぜんぜん使ってないから売るか捨てるかしてもいいかも知れないけど、最近社会情勢が不穏だからなぁ・・・万一のパニックやテロ、暴動、無法地帯化に備えて銃器と刀剣は手元にあった方が良い様な気もしますよね?コスプレ撮影会に持っていく小道具にもなるし(えー
と言う事で、状況を分析した結果、対処できそうなのは衣料品の一部処分と飛行機模型を天井から吊るして卓上をすっきりさせること。くらいだろうか。後は不要な書類の精査と廃棄かなぁ・・・これは連休中のシラフの時にやろうっと。
さてと、暇だからこないだHDDデータを転送してる時に発掘した、保管してあるだけで見た記憶の無い古いアニメの動画データでも流すとするか・・・・・・なんという自堕落!イエッヒー!