代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

19年目の車検本番

ということでネッツトヨタカーディーラーにやって来ました。

車検は安いところもありますが、元々トヨタオート販売の平成2年モデルの車だし、普段自分では簡易点検くらいしかしていないので、車検整備くらいはちゃんと保証のある点検をしてもらおうという訳で。
しかし流石にそろそろ若手社員はセラを知らなかったりする感じですかね(^_^;
ちなみに点検メニューはラウム互換の扱いらしいです。まあフレームはスターレットだけどエンジンは1500ccだしな(謎

しかし以前は一週間くらい預けて点検と車検をしてもらっていましたが、今は2時間くらいの日帰りでやってもらえるんですね〜
まぁ、あれだけ一日車検が台頭すればカーディーラーも追従するんでしょう。ディーラー側も預かってる車の保管の手間が無くなるし、こちらも車が使えない期間が無くなるので良い事です。

ということで作業完了待ち中。
マターリ待ちかと言うと、実は何か異常があったら報告が入る…という状況なので待ってる間も若干緊張状態が続くッスよ!(苦笑