代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Real Environment Xtreme

実はFSX導入にあたり、ずっと気になっていた追加ソフトがありました。
それが『Real Environment Xtreme』通称REX。
http://www.realenvironmentxtreme.com/

ただでさえ美麗なグラフィックを誇るフライトシミュレータXですが、そのリアリティーを更に、劇的に向上させるアドオンソフトなわけです。
特に雲。空が、それはもう本当に旅客機に乗っているかのようなリアリティーのある雲が再現されるのです。
と言う事で、先日FSXがメインPCで動くようになった事もあり、51オーストラリアドルのソフトは円高のため日本円で4,000円を切るお値段・・・そこに定額給付金の入金・・・と言う事で、ポチっと購入に踏み切りました。
しかしファイルサイズもでかい。4GBのダウンロードはFTTHを以ってしても結構時間がかかりました。
と言う事で。いや凄い。ホントに凄いよREX。あまりの空の立体感でゾクゾクしますねぇ、これはFSXの次元が変わります。海外通販だからちょっと敷居が高いかもしれませんが、これは文句なしにお勧めのアドオンだと思いますねぇ・・・というか、これで一気にFSXメインにしてもいいんじゃないかって気がしてきました。いや、ほんとに感激です。
で。閑話休題
日本の経済を向上させるための給付金をオーストラリアで使うな!って話があるかもしれませんが、ご安心下さい。ファミリーじゃない野郎向けの金額12,000円につきましては、既に1TBのHDD2台とESATAケーブル、HDDケースで総額2万円ほど、オマケまで付けて秋葉原で消費済みであります(えー
にしても・・・これ、ホントに日本経済の向上の役に立つの?
まぁ、お台場の箱物マンガ博物館構想も国立競技場リニューアルも無駄だと思ってますが・・・でも無駄な工事のおかげで土建屋さんは潤うわけだし、おこぼれに授かる関係企業も潤うわけで、勝ち組に乗れば役に立つ嬉しいお話な訳で、一部の人には大変良い事なんだと思いますけども。
って。あれ?そう言えば財布に現金が少ないと思ったら、こないだ自動車税で38,000円くらい税金を支払った気がするぞ。そこに給付金12,000円って・・・なんか。な。