代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

突然聴きたくなったロスオリンピック

先日、セラのCMソングが実はT−スクエアの「Go For It」だった事を知って、ツタヤDISCUSで「F-1 GRANDPRIX」を借りて聴いたのです。
懐かしい。今聞いても大変カッコいい曲です。
何度聴いても、いつ聴いても、イイですよね、”Truth”。(ぉぃ
で。その煽りだと思うんですが、もう一曲。激しく聴きたくなった曲がですね。コレ。
ロサンゼルスオリンピック・メインテーマ』+それ関連でいろいろ
1984年。なんともう25年前。四半世紀の昔ですか。
このロス・オリンピックの公式音楽のアルバムが発売されてましてですね、当時子供だったのでレコードなんか買えなくてですね、レンタルレコード(CDなんかネーのです)屋で借りてカセットテープにダビングして所有してたんですが。
度重なる引越しでどこかへやってしまったらしくてですね。
俺、号泣(T_T)
そんな時はネットです。当然ですが、探してみたらCDはやはり絶版。ヤフオクで2万円弱という相場。とてもそれは無理。
オンラインショップにもデータは無く、途方に暮れたその時。答えは身近にありました。(というかググレカスというヤツですか、自分)
感激。これだよこれ。歴代オリンピックでホントにこの曲のおかげでロスだけは覚えてるんですよ。いやマジで。
そして、作曲がジョン・ウイリアムズだったってのを四半世紀経ってから初めて知りました(えー
うーん。カッコいい。さすがジョン。
そして実は同じアルバムに入っている柔道のテーマが大好きです(謎)
というか、イーグルサム。懐かし過ぎて泣けるぜ!(えー
と言う事で、先日のデルタフォースのテーマといい、失われたものがネットで見つかる、素晴らしい時代に生きている事を嬉しく思います。
アレがアレ的にどうかはともかくとして(マテコラ