代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

3Dカメラ23日以降発送らしく・・・萎えたのでヤメ

先ほど南米からメールが来た。
いわく、発売が延期されて発売日未定扱いになっていた3Dデジタルカメラと液晶パネルのセットの発送が8月23日以降になるという話。
で。
昨年の広報発表からずっと楽しみにしていたし、技術的にも初物だし、発売日が決定して当初8日発売ならコミケにも間に合うから色々とネタになるかと、それはもう大変楽しみに思っていたわけですが。
しかし、こう、発注時点で手に入ると思い込んでいた8日という時間軸が23日以降になる・・・となると、たった半月の差にも係わらず、なんだかもうすっかりネタ的に出遅れ感が出てしまってます。
加えてヨドバシで現物を見てみたら、悪いとは言わないけど「カメラと液晶フレームで総額9万円を出すほど面白い物かなぁ・・・」という気もしてしまいましてですね。
まぁぶっちゃけすっかり熱が冷めて萎えてしまったわけであります(えー

と言う事でキャンセル決定。
計画外支出が消滅したので、経済的にも助かる。悪い選択ではない。
でまぁ、そのうち値段が暴落するか、初代モデルの課題が改善された次世代機が出たら再検討することに致します。
最も近い再検討のタイミングは9月末の下地島行きかもしれませんが(苦笑
それにしてもFUJIフィルムさん、商機を逸してマスなぁ・・・この手の新機軸って、最初にケチが付いてしまうと結構そのまま埋もれてしまったりするケースが多いような気がするんですけどねぇ・・・
と、そんなわけで、昨年のプレス発表以来、随分浮かれてましたが、残念な結果でした。合掌。