代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

また地震の朝

なんですかねぇ・・・高速道路の修理も間々ならん感じでしょうか。
というか、高速道路の渋滞凄いなぁ・・・60kmとかずいぶん久しぶりに聞いた様な気がする。
と言う事で今日からお盆休暇を戴いてますが、今日は・・・部屋の掃除と片付けだな・・・いい加減何とかしないと・・・と思って冷静に見てみると、これ、もうどうしようもなくなってないか?配置が、物理的に・・・という事に気が付きました(えー
天気も微妙なので空港撮影は無し。
そして今日も3Dデジカメは発送未定。
うーむ。
で、突然ラピュタの音楽が聞きたくなり、ライブラリを検索したらデータが無い。確か持っていたはずだと思ったのですが、冷静に考えるとラピュタのサントラはLPレコードで買っていたことを思い出しました。

天空の城ラピュタ イメージアルバム 空から降ってきた少女

天空の城ラピュタ イメージアルバム 空から降ってきた少女

そりゃぁMP3に変換してライブラリに入っているわけも無く、カセットテープもMDもLOSTしているので、実質曲を持っていない事に考え至りました。
どうやら今まではTVの再放送なんかで直接映像と一緒に聴けていて、それで満足していたらしいのでありますな。
と言う事でDISCASでレンタルしてみた。うむ。大変懐かしい感じですね。夏に合うような気がする(えー
と思ったら、アレ?これ「イメージアルバム」じゃね?(爆)
でも聴いていて全然違和感が無かった。という事は、そうか、自分が持ってたレコード、サントラじゃなくてイメージアルバムだったんだな。それをずーっとサントラだと思い込んでいたという事かぁ・・・という事は・・・1986年からずっと勘違いしたままだったという事か・・・って、うぉ!23年間勘違いしっぱなしだったって事かよ!23年間!?
時 代 を 感 じ る。
にしても、あの頃からCDの価格って変わらないんだね。市場的にどうなんだろうか(謎
でもやっぱり化物語の方がヘヴィロテ状態になってますが。
という感じですが、とりあえずゆかりんライブBD見たり、君の知らない物語の初回DVDを見たりしてみるか。今日はそれからだ。