代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

PS3が3.0

ファームウェアアップデートキタ━(゚∀゚)━!!!!!
と言う事で、早速アップデートしてみました。
メニューとか変わってる感じ。
NASで走らせているメディアサーバーからの読み込みが劇的に早くなった気がしますねぇ。これ、マジで劇的ですよ?
千の動画、万の音楽ファイルを普通にフォルダベースで引き出せる感じです。
ただ、DIVXには対応してるけどXviDには対応してないんだったか、時々非対応のファイルですってエラーを出す時がありますが。
にしても、これは便利だなぁ。HDDに眠ってるファイルを普通に引き出せるようになった効果は大きいですねぇ・・・
iPhone動画再生もこれくらい行ければいいんですがねぇ・・・変換が少々面倒なんですよね(えー
音声出力も相変わらず現時点で自宅で最良の音響再生デバイスの位置づけで、久しぶりにビットストリームで音声聞いたら自室のサラウンドスピーカ&サラウンドヘッドホンの本来の性能を実感しました。いやぁ、やっぱPCで再生するのとは音が違いますねぇ、PS3。やっぱ凄いや。
で、DTCP-IPを有効にできるようになるという話なんですが、ウチのメニューに出てこない気がします。
うーむ。まぁいいですけどね。基本使える外部機器持ってないし(苦笑
と言う事で、進化するなぁ、PS3。素晴らしいですね。初代60GBモデル買った俺は勝ち組です(えー