代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

航空宴会

今日もいろいろ充実してました!(笑)
レアアイテムも戴いてしまったので明日額縁を買いに行こうと思います(謎
北緯: +35.5745 東経:+139.7228 (誤差: 8000m以内)から投稿しました。
http://maps.google.com/maps?hl=ja&q=+35.5745,+139.7228&ll=+35.5745,+139.7228&spn=8000&z=14
あ、で、この場でDocomoから出たアンドロイド携帯、HT03Aをいじらせてもらいました。
http://www.htc.com/jp/product/ht03a/overview.html
かなりiPhoneを意識した作りになっていた気がします。
サイズはiPhpneに比べると一般的な携帯サイズに近い印象で、重量も軽いです。OS動作はiPhoneと似たようなメニューからアイコンを選択する方式。ページをめくる動作も近いし、地図とGPSを統合した現在地表示もiPhoneにかなり近い印象でした。少なくともWindowsモバイルとは明らかな違いを感じましたね。
でも、やはり動作にもたつきがある気がしてしまいました。
個人的にはでかくて重いけどiPhoneの方が好みかな・・・という結果でした。まぁ比較的大画面主義の私としては、画面の大きさもiPhoneくらいのサイズが欲しいですし。
ちなみに一昨年導入したWin搭載のS11HT
http://emobile.jp/products/ht/s11ht/
これも面白い端末ではあるのですが、最終的にその解像度の低さ(=とても快適にWEBブラウズが出来るとは言い難い、これが致命的)、QVGAではWinモバイルが案外使いずらかった(=タッチパネルをスタイラスでちまちま叩かないと扱えない=WINDOWの右上に出るOKボタン(メニュー表示ボタン)が小さく、スライドバーもパネルの角に細く表示されるので手で操作できない。メニューリストの文字が小さく、タッチすると隣のファイルを選択してしまうなど=片手で操作できない)、動作が重くて操作してからのレスポンスがスッキリしない、フルキーがあると文字入力が楽だろうと思ったらそうでもなかった、等が重なって、結局最初の3ヶ月くらい遊んだだけですっかり持ち歩かなくなってしまいました(爆)
いや、機能的にはいろいろ充実しているとは思うんですが・・・なんだろう、なんとなくストレスを感じてしまったのですな。
まぁ、元々はPCを出先で使う時のイーモバイルモデム端末として購入したので、それはそれで良いのですが、出先でPCをネットに繋ぐ時はホテルのLANを使う事が殆どで、移動中にネットを使う場合は携帯でなんとかなってしまう現実がありました。
で、更にiPhoneを導入してからは出張に自分のPCを持っていかなくなってしまった(=VAIO-Uですら)ので、もうぜんぜん使わなくなってしまったのであります。
月間使用料は基本料金の1,000円のみという状況であります(爆2)
で、放置しておくのももったいないので、現在自宅で画像データをスライドショー表示させて、ミニデジタルフォトフレームっぽく稼働中であります。これはこれで。ちなみにVAIO-Uでこれをやると冷却ファンが動くので夜なんかはわりと耳障りだったり。
という事ですが、ただ、なんとなくアンドロイドはもう少し頑張ればモバイル市場で広まる可能性はありそうな印象を受けましたね。
そんな感じで、今後の展開を生暖かく見守りたいと思います。うむ。