代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

電車止まった→とりあえず午前半休 2009年10月08日09:03

嵐の中、なんとか駅まで辿り着いたら、家を出るまでは間引き運行していた電車が完全に運行停止になっていた。
在来線中距離列車も各駅停車も完全停止。運行再開の目処は立っていないという案内放送があった。
駅は人で溢れていて、東京アメッシュであと10分でもの凄い雨が来る事が判っていたので即座に自宅向けのバスに乗り、帰宅。
会社はとりあえず午前半休で様子を見る事にしましたが・・・こりゃぁあと3時間でどうこうなるんだろうか・・・怪しいもんです。
ちなみに今は猛烈な強風ながら雨が過ぎて真っ青な青空が見える。うーむ。東京近郊とは思えない、本来の空の色が出ているなぁ・・・この風でモヤやらスモッグやらが全て流されているのでしょうなぁ・・・
撮影に行きたいのぅ→電車動いてません→車なら行けるか?→そもそも飛行機飛んでませんorz
RJTT 072330Z 19036G53KT 6000 FEW008 SCT025 BKN090 22/19 Q0988 RMK 1ST008 4CU025 6AC090 A2919
羽田空港は最大風速50ノットオーバー、こりゃぁ離着陸不可能ですな。
そして、TVで空港の映像を見ると人が少ない。つまり殆どの人が空港に辿り着けてすらいない・・・という事なんでしょうなぁ。いやぁ、雨は大したことないですが、もの凄い風です。ベランダのプランター、インシュロックで固定しておいて良かった。