代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

カップ麺の賞味期限

今日は少々帰宅が遅くなり、スーパーに寄ったら既にめぼしい食材は売り切れで、何も買わずに帰宅。
在庫の食料庫を物色したらカップラーメンがあったので、これを食べる事に。
で、なんか妙に膨らんでいるような気がして賞味期限を見ると、2009年4月とある。半年前だな。
まぁカップ麺なので半年くらいはどうと言うこと有るまいと思ってそのままお湯を入れて食べてみた。
ら。
油が酸化しきっているらしく、微妙にキモチ悪い臭いが・・・でももったいないから食べる。お腹は膨れたけど、微妙に酸化した油の臭みが胃の奥から登ってくるようでダメな感じ。
ノンフライ麺だったら良かったのかもしれないですねぇ・・・ウプorz
明日の昼は屋台でタイカレーを買って食べようと思います。うぐぐ。昨日の食事とのギャップが凄いぜ。ウプorz