代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

あーフィグマ増える

やはり「ミックミクかがみん」でタガが外れてしまったのでしょう。

Figma ペルソナ3 アイギス

Figma ペルソナ3 アイギス

ロボ娘が大好きな私としては比較的直撃コースのペルソナ3「アイギス」をポチってしまう罠。
先日のなのはさんと合わせて3体目。網棚がフィグマで埋まってまいりました。
更にに先日届いた初音ミクレーシングのスポンサー特典ねんどろいどでもタガがハズれてしまったのか、来年2月発売予定の「なのはさん」を予約ポチ。
ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st ver. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st ver. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

リバウンドしております。
で、通販と言う事で次回通販時にまとめて買おうと思っていたCDも同時購入。
旋光の輪舞 DUO サウンドトラック(2CD)

旋光の輪舞 DUO サウンドトラック(2CD)

実はゲームはほとんどやってない(そもそも最近アーケードに出ていない)んですが、曲が気に入っているのでCDだけはシリーズ一通り買ってます。

で、更についでに横向きに寝る癖を付けようと抱き枕も購入。えー、萌え抱き枕じゃないですヨ(えー

どうも嫁が深夜に勉強している時に隣室から私のいびきが響くらしく、対策しないといかんなと。

で、以前から鼻テープも試しているんですが、さすがに毎日シール張って寝るのも大変に思えてきました。毎日だと意外とコストもかかりますし。
ちなみに鼻の穴に鼻を広げるシリコンゴム製のリングを入れていびきを防止するアイテムは、やはり夜中に無意識で外してしまうらしく、朝までついていた験しが無い。

そこで抜本的な対策として睡眠姿勢を矯正しようという事なんですが、寝入るときはちゃんとかなり自然に横寝できて良いかと思ったものの、今朝起きたらやはり仰向けに寝ておりました。もっと横向きに拘束するような仕組みを考えないとダメかもなぁ・・・うーむ。

と言う事で、今日は休暇ですが、天気も悪いし寒いし通販しちゃって金もないしということで、自室でダラダラとネット生活中。

昼食は自宅のベランダのプランターで採れたゴーヤでゴーヤチャンプルー、新潟某氏から直送して頂いたありがたいリアル魚沼産白米で定食。ウマーイ!

ちなみに当初計画していた一人焼肉は、昨晩地元でちゃんこ鍋を食べてわりと肉に満足してしまったので中止。と言うか冷蔵庫の残り物調理して食べてしまわないとイカンですよ。うーん。

ああ、たまにはゆっくりフライトシムで飛ぶのもいいな。そうしよう。そんな休日。