代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

メモリは正常か・・・

ということで、帰宅してから「Memtest86+
http://www.memtest.org/
でメモリテストを実施してみたものの、結果はエラーゼロ。まぁ正常に動いている時は正常なので(昨晩も普通に3時間くらい正常稼動した)エラーも無いのかもしれないが・・・
となると、やはり原因が特定できない。後はグラフィックカードか、マザーか電源か、はたまたCPUか。
OSのHDDを変えて起動しても再発した実例があるからHDDじゃないのはほぼ確定(エラーブロックはアクセス中にWINDOWSがフリーズしたために一時的に発生していた模様)だとすると・・・もう全てが怪しく思えてくる。困ったものであります。
と言う事で、今のPCに変えてから2年が経過(日記に寄れば2008年の1月に購入している)する事もあるし、その後グラフィックもCPUも変えてないし、いっそi7のマシンに更新してもいいかなぁという気もしてきた。ついでにOSもWindows7に・・・時期的には悪くないような気もする。引っかかるのはセキュリティーソフトの使用期限がまだ半年残ってる事かなぁ・・・まぁ、現状のマシンもこのままサブとして使う手もあるし。
と言う事で、貯蓄はもちろん必要なのだが、なんだかデカい買い物して微妙にスッキリしない気分を解消してしまいたい、と、変に欲求不満も”かなーり”溜まっておりまして、悩んでいた「NIKON回帰計画で中古のD300を買う」「一念発起してαのフラッグシップへステップアップだα900を買う」「世界不況でメーカーが無くなってしまう前にFS用B737リアルスロットルコントローラーを買う」という選択肢に「メインPC更新」という選択肢も増える感じであります。
しかし何だ、最近10万オーダーの金をかけて旅行に行かなくなったなぁ・・・旅費MAX5万くらいが限度な印象だなぁ・・・うーん。・・・年末ジャンボ、買っておくか(えー
と言う事で、今度起動エラーが出たらもう一度メモリチェックをかけてみようと思います。
あーでもいつフリーズするか分からないから通販とか怖くてなぁ・・・悩むなぁ・・・
あ、それでも昨晩の正常稼働中にREX-FS9
http://www.realenvironmentxtreme.com/fs9features.html
を無事ダウンロード購入。

なんと、今なら円高で3千円しないよ!?フライトシマーは買い時だと思う!いやマジで。