代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

久々に映画

いや、先日スタートレック見に行って以来か。
と言う事で、「どうせ見るならオマケ本貰おう、初日に行こう!」という嫁の扇動もあり、初日初回のワンピースを見に、朝から車で20分程の隣町に出かけましたよ。
そしたら、それまでに見たことが無いくらいの大混雑!なんなんだアレは!?あんなに混んでる劇場見たの何年ぶりだ!?
というくらい混んでました。
事前座席指定予約しておいて良かった。冗談抜きで「次回分、次々回分の上映まで満席でございます!ただいまのチケットは午後4時の開演となります」とかアナウンスが・・・
はぁ、と言うことでしたが、無事予約席で観覧出来ました。オマケ本も無事に頂きました。薄いけど結構ちゃんと出来ててビックリ。
内容はワンピースなのであのノリで全編テンポ良く進んで面白かったです。そして普通のへんにリアリティーが残ってる漫画では気になってしまう異常ヒーローポイントとか、あれ?そこってああすればいいんじゃネ?というところも軽ーくスルーできるのは作風の勝利かも知れません(謎
昼食にインド人がやってるインドカレー店でランチビュッフェを食べ、帰宅したら午後1時。
溜まった洗濯物を処理したり、昨日買ってきたPCパーツ類の開梱とチェックをしたり、録画を消化したりして午後終了という感じでした。
明日はPCのケースが届くので組立作業で終了かな。