代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

すっかり飛ばなくなった実感

航空関連では、今年は小松に続き、那覇基地航空祭もパスにしました。
先週末に一瞬かなり気分が盛り上がったカメラの新調を実行していたらマイルで行ってたかもしれませんけども、別の方向に流れてしまいましたしねぇ・・・うーん。
イカンなぁ、来年はもう少し計画的に旅に出られるように調整しよう。
と言うか、今年は一度も関西に行ってないなぁ・・・一回くらい関空日帰りとかやっておくべきか。って何度も思うんだけどぜんぜん実行しない。以前の自分なら思い立ったら翌日に実行してたのにな。出不精になったのかというと、飛びたいには飛びたい。となるとネックはコストなのかなぁ・・・買い物に予算を振ってる気がしますね。近い所ではPCの更新、メガネの更新、車の修理、PSP、DSi−LL、タブレット、3Dデジカメセット、初音ミクレーシングスポンサー、ブラビアノイズキャンセリングヘッドホンと・・・ああ、ブラビアと3Dデジカメセットが効いてるなぁ、これで一気に年間自由予算枠を食い潰してしまった感じだ。が、まぁ仕方ない。これはコレで欲しかったモノだし。
あと航空券が以前より割高になってるので飛行機旅行に対してちょっと高コスト感が出てるのかもしれない。往復2万円で関空に遊びに行けたお手頃感が懐かしい感じですな。今だと往復3万円だものな。
いやしかし良く見てみたら、今年のJALの搭乗カウントが女満別から羽田に帰ってきた時の「1回」だけだ。これはあんまりじゃないか?自分?
今年のフライトは、2月の北海道は悪天候で欠航、4月と9月の下地島はマイル消費、7月のオホーツクも行きは紋別に飛んだのでANA路線しかなく、11月の苫小牧はAIR-DOの福島路線開通スペシャルでお安く行きました。という結果か。
そうか、今年は沖縄以外の中部以西に行ってないんだなぁ・・・
年間合計搭乗数は那覇乗継ぎも入れて12、飛行機旅行自体は4回。思った通り3ヶ月に一回のペースか。以前に比べると激減だなぁやっぱり。
まぁ、子供が居ないからこそこれくらい遊んで暮らせるんだろうけどな。
うむ。
と言う事で、来年は残業たくさんして飛行機にたくさん乗れるように頑張ろう(えー