代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

年末掃除するも荷物は減らない

朝から今年最後のゴミ出し。
今日は部屋の片付けをメインに、カタログチェック、洗濯、とか、雑務を予定。
で、嫁は今日も学校と仕事に出かけたので、一人イタリアンブランチを画策。まあ、グラッチェガーデンズですが。調子に乗って食べたいものをどんどん頼んだらお腹いっぱいで苦しい感じに。そりゃぁグラッチェでひとりで2千円も食べればな。今度からもう少し大人気のある発注をしよう(えー
食べて帰って作業。
ホコリ払いに際して、先日ホームセンターで買ってきた1500円くらいする、今までに比べて少々お高いホコリ取りを使ってるんですが、これがホントに性能を発揮してくれる。
100円ショップで売ってるモノと見かけはさほど変わらないのに、本当にホコリの取れ方が違うのでビックリ。モニタとかサラッと拭くだけでホコリが残らずキレイに取れる。これが本来の力なんだなぁ・・・見かけだけで同じようなモンだろと思って買うのは気をつけようと思った。まぁ、一度買ったらそうそう買い換えるもんでもないし。
という事で、ホコリが微妙にたまりやすいフライトシムのコントローラー周りもこのブラシでスッキリ。
掃除機も全力でかけてだいぶキレイになりました。なったはずです。なってるんです。
が、部屋の圧迫感がどうしても無くならない・・・基本的にモノが多過ぎるんだろうなぁ・・・ロフトベッドも圧迫感を生んでいる気がするけど、これはどうしようも無いし。やっぱり限界だなぁ・・・うーむ。
と、そんな感じか。
あと発注していて受け取り損ねていたフレグランスが届いた。これで安心だ(謎)
明日は多分成田行き。
明後日は羽田行き。
でも飛行機には乗りませんorz